こんにちはニコニコ




先週末、
うちの地域はやっと梅雨に入りました傘
昨日も今日も雨降ってないけど。

梅雨は毎日ジメジメして髪の毛もぶわ〜って広がるし、ほんとにウザいですー!!
でも梅雨が来なかったら水不足になったり農作物に影響が出たりいろいろ大変なことになるので(野菜が高騰するのが恐怖叫び)、しばらくは我慢ですね。。。ブーケ2かたつむり


「梅雨はとても大切にゃのだ…」





コーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒー




先日、夫と久しぶりに
アフタヌーンティー・ティールーム
に行ってお茶しましたビックリマーク
玉川高島屋店。
(昔はリビングも隣にあって、お茶したあとは食器とか服とか見たり、買い物するのが好きだったんですが、コロナ禍に閉店してしまいました。残念ー泣くうさぎ)



私はこの日、

好きなスイーツ3品とドリンクが付いた
アフタヌーンティーセット1,850円(税込)
を注文しましたコーヒー
(スイーツはすべてハーフサイズ)

せっかく紅茶が美味しいお店なのに、やっぱりどうしてもコーヒーが飲みたい私…お願い

(だってだって、こちらのブレンドコーヒーは酸味が少なくてまろやかでしっかりコクもあってとても美味しいんです〜!!)



で、選んだスイーツ3品は

苺とアールグレイのパフェ

上から、ドライベリーが可愛くあしらわれたアールグレイ香るホイップ、苺のシャーベット(多分…)、紅茶のザクザクごろごろクランブル、器の底にはたっぷりの甘酸っぱいストロベリーコンフィチュール。

ミニサイズとは言え、見た目より食べ応えのある贅沢なパフェでしたいちごキラキラ



スイートポテトプディング

さつまいもの温かいブレッドプディングにホイップクリームがとろ〜りとかかってます。(通常サイズはバニラアイスがトッピングされてます)

定番メニューですが、初めて食べました

優しい味わいで癒されますラブラブ



柚子とライムの宇治抹茶ショートケーキ

抹茶とクリームチーズのホイップに、爽やかな酸味のライムのホイップ、グレープフルーツ、柚子ジャム、抹茶シロップを重ねました。柑橘ソースとともに。※辻利一本店の宇治抹茶を使用。

(HPメニューより)


抹茶と柑橘系の組み合わせって意外に合うんですよね〜音譜さっぱりして美味しかったーキラキラ



*只今、辻利一本店の宇治抹茶を使用した季節限定スイーツを楽しめます↓↓↓

(この画像はHPからお借りしました)




そして夫の方は、

いつも小腹が空いた〜とか言って、だいたいパスタとかお料理の方を注文するんですが、この日は甘いものを食べたかったらしく、

定番のアップルパイ880円(税込)と

ブレンドコーヒー720円(税込)にしてました。

夫も頑なにコーヒー派。



昔から夫はこのアップルパイが大好きで、

こちらでスイーツを注文する時は、これしか知らんのか!ってぐらいほんとこればっかり笑

ほんのり温かく、柔らか〜いりんごとアーモンド入りのしっとりした生地。(シナモン不使用)

甘さ控えめで素朴なアップルパイは、相変わらずホッと安らぎを感じる美味しさですリンゴキラキラ




というわけで、久しぶりに

アフタヌーンティー・ティールーム

でゆっくりまったりと幸せなお茶タイムを楽しむことができましたコーヒー

ごちそうさまでしたラブラブ




今日も最後までお付き合いいただきありがとうございましたビックリマーク




P.S.

韓流ドラマ

「SKYキャッスル〜上流階級の妻たち〜」

の日本版リメイクが来月からテレ朝で始まるみたいですね!

ほんとにこれ、面白くて凄まじくて久々にめちゃくちゃドハマって、観終わったあとはロスにもなったし、楽しい期間を本当にどうもありがとう笑い泣きキラキラ!!ってなりましたw

日本版がどこまで韓国版に近づけるのかとっても楽しみです

(この画像はテレ朝HPからお借りしました)

私の脳内の日本版のイメージは、ソジン役は木村佳乃さん、キム先生役は真飛聖さんだったな〜…




クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー