こんにちはニコニコ



GWもあっという間に終わっちゃいましたね!

我が家は連休中、
ほとんど家でダラダラと気ままに地味〜に過ごしておりました…  (ブログもサボってました)

が!
こんなぐーたらな引きこもり夫婦でも、一応2日間ぐらいはお出かけしましたお祝い拍手
ある日はお弁当を作って公園へピクニックに行き、またある日は私の実家に帰ったり。
…と、お出かけ先も地味ですが爆笑



ということで、
ある日のピクニック弁当。

全然ドヤれるものじゃないんですけど…驚き

おにぎり2種類(おむすび山の青菜&韓国風おにぎりチュモッパ)

レンジで温めるだけの肉団子

大葉入り卵焼き(めっちゃブサイク)

かぼちゃ煮等、前日夜のおかずの残り

彩りに、ミニトマト&きゅうり

を100均の使い捨てお弁当箱に詰めて…


チャリで近所の公園に行き自転車ベンチに座って鳥のさえずりなどを聞きながら、老夫婦のようにのんびりボ〜っと食べました。

晴れて清々しい屋外で食べるお弁当は、自分で作ったしょぼいものでもまぁそれなりに美味しかったです

(ピクニックというか、公園のベンチでただお弁当食べただけでしたもぐもぐ笑)




コーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒー




そしてGW後半戦の後半で、私の実家に2人で行ってごはんを食べたり賑やかに過ごして…



実家から自宅へ帰る途中、

アップルパイ専門店「RINGO」に寄って

アップルパイを2種類購入しましたりんご

(何度か食べてますが、なんかちょっと前より値上がった気がします…驚き)



こちらは、工房一体型の店舗で焼き上げているので、いつでも出来たてのアップルパイを提供できるという拘りのある専門店です。



で、翌日のお茶タイム〜ビックリマーク

(買った当日中に食べるのがいちばんベストだと思いますが、翌日でも「焼きたて」と同じように美味しく食べられます指差し音譜)

右→焼きたてカスタードアップルパイ

左→焼きたてカスタードアップルパイショコラ

冷蔵庫で一晩保存、食べる前にかる〜く10秒ちょいレンチンしました。

熱々で食べたい場合はレンチン20秒、さらにトースターで40秒ほど温めるといいそうですグッ


では、いただきますラブラブ

りんご定番のカスタードアップルパイは、


バターの香りが豊かなサクサクパイ生地に

トロトロなめらか濃厚カスタードクリームと

ごろっとした食感の柔らかく煮詰められたりんごがたっぷり入って、相変わらずの美味しさビックリマーク

シナモンは使用されてないので、りんごそのままの美味しさを味わえます。

シナモンが苦手な方やお子様でも大丈夫OK


りんごカスタードアップルパイ ショコラの方は、

なにげにこれは初めて食べるかも…!

塊のチョコがデーンと真ん中に入っててパン・オ・ショコラみたいビックリマーク

カスタードクリーム&りんごと、存在感のあるガッツリしたチョコがとてもよく合っていて、めちゃくちゃ美味しいですラブラブ

今までは定番のシンプルなカスタードアップルパイばかり買ってましたが、今後はこのショコラの方もリピ決定〜指差し



そして、驚きのプチ情報!おいで

こちらのお店のサクサクなパイ生地は、なんと144層にも重ねられているとの事。びっくりすご!

しかも、カスタードをなめらかに仕上げる為に、まずりんごだけ入れた状態のパイ生地を先に焼き、その後にカスタードクリームを中に入れて2度焼きされているそうです。

こんなふうに手間をかけて作られてるなんて知ると、更に美味しさ倍増な気がしますキラキラ



というわけで、

アップルパイ専門店「RINGO」の美味しいサクサクアップルパイをいただきながら、見逃したドラマをTVerで観たりして、引きこもりなこの日も大満足なお茶タイムとなりましたコーヒー

ごちそうさまでした〜ラブラブ




P.S.

普段ほぼ料理しない夫が、GW中はラーメンを作ってくれました笑い泣きクラッカークラッカークラッカー

美味しかったですお願い



クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー