こんにちはニコニコ



くもりパッとしない天気が続いてますが…


たとえ晴れてなくても、
うちのベランダの前に咲いてる桜たちのおかげで毎朝カーテンを開けるのが楽しみです桜キラキラ


満開〜桜キラキラ



この桜たちが健気で綺麗で可愛くてお願いキューンキラキラ

開花前の蕾の頃からずっと、1日に何度もベランダに出て桜の様子を双眼鏡でこまかくチェックするほどの熱量で愛でています。
(周りからしたら、人んち覗いてるやべーおばちゃんにしか見えないw)

と言っても、
うちのマンションのものではなくて、おとなりのビルの敷地の桜なんですけどね笑
たまたまラッキーなことに目の前に咲いてるもんで。



桜桜桜桜桜桜桜桜桜




ところで、

先月ちょっといろいろ忙しかったのでブログをサボり気味だったんですが、

(マイペースを貫きすぎて3月の投稿たったの4件驚き)


カフェでのお茶タイムや自宅でのおやつ等の写真を一応撮っておいたので、

今日は備忘録として、一部ですがアップしておこうと思いますカメラキラキラ



ちょっと長くなると思いますが・・・

よろしければお付き合いのほどよろしくお願いしますニコニコ




ある日のお茶タイムコーヒー

二子玉川「カフェ フーケ

大人の隠れ家のような素敵なカフェ。

コロナ前はこちらでよく夫とお茶してました。


で、久々に今回は1人で訪問コーヒー

濃厚だけど重くないガトーショコラ

深煎りフレンチローストのフーケブレンド

ケーキも珈琲も相変わらずの美味しさですキラキラ



コーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒー



ある日の「ドトール

チーズケーキブレンドコーヒー

ドトールのこのチーズケーキが好きでけっこうリピしてますラブチーズしっとり濃厚!



コーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒー



またまた、ある日の「ドトール

桜香るパリパリチョコミルクレープ

ブレンドコーヒー

桜&苺のコラボとパリパリしたチョコ、美味しくて癒されました桜



コーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒー



ある日、スーパーのお菓子コーナーでこんな可愛らしい焼き菓子を発見ラブ気づき

にゃんともおいしいダックワーズあしあと

メープルクリームとチョコクリーム。

袋から出すとのっぺらぼう!だけどカタチはしっかりニャンコでかわい〜猫飛び出すハート

さっくりしっとり、アーモンドが香る王道のダックワーズでした



コーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒー



先日実家に帰った時のこと。

うちの父が大阪に用事ができて行くことになった為、持参する東京土産として、

N.Y.C.SAND(ニューヨークキャラメルサンド)

を大丸で買ってきました。

(買う時、平日の昼間なのに90分並んだそうですびっくり

ついでに母と私のぶんも買ってくれてました笑

(写真撮る前に母がすでに一個食べちゃってたw)

ほんっっとにこれ!!めちゃくちゃ美味しくて大好きです目がハート飛び出すハート


そして実家から自宅に帰ってきて、うちの夫にもお裾分けを

バターたっぷりのクッキーに香ばしいアーモンドスカッチを挟んだN.Y.スカッチサンドと、

チョコに包まれた濃厚キャラメルを挟んだN.Y.キャラメルサンドビックリマーク

「やっぱうまいわ〜…」って唸ってました。

ちなみに、夫も大丸で行列に並んで買ってきてくれたことありますニコニコ



コーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒー



ある日のいただきもの。

六花亭マルセイバターケーキビックリマーク

(包み紙がレトロっぽくてかわいい)


六花亭といえば、

だいたいマルセイバターサンド霜だたみを食べることが多く、これは過去におそらく一度か二度?ぐらいしか食べたことがないのでありがたい〜目がハートキラキラ

しっとりしたスポンジに、控えめでシンプルなチョコガナッシュ。

とっても美味しかったですビックリマーク



コーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒー

ショートケーキショートケーキショートケーキショートケーキショートケーキショートケーキショートケーキ



というわけで、

長々と綴ってしまいましたが、最後までお付き合いありがとうございましたニコニコ





P.S.

動けません…デレデレラブラブ

(私のくせつよ靴下はスルーしてください)

ずっとそうしてていいよ〜ラブラブ