こんにちはニコニコ




なかなか開花しなかった桜が
やっと!ちらほらと咲き始めました〜桜


たまたま我が家のベランダの前には桜の木が並んでいて、これから数日間は自宅にいながらいつでもお花見ができるのでとってもありがたいです目がハートお団子キラキラ楽しみ♡



そしてこの桜の時期は、
無意識にずっとリピートされてる私の脳内BGMがあります。

もう3月も今日で終わっちゃいますが…
大好きなDOESの『三月』という曲。
情景が目に浮かぶような春のせつない歌詞がひとつひとつ刺さりまくります。


17年前リリースの曲ですが、めちゃくちゃエモくてかっこいいのでよかったら聴いてみてくださいニコニコ




桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜




さて先日、無印のカフェ

café MUJI」に行ってきましたコーヒー




店内はゆっくりできそうな2〜4人のテーブル席がほとんどですが、おひとり様用みたいな仕切りのあるカウンター席もちょこっとあるので、

この日お化粧するのめんどくさくてどすっぴんだった私は迷わずその席の端っこを確保!


このおひとり様用カウンター席は地味にひっそりとお茶できるので、堂々とマスクを外してすっぴんをさらけ出せます。



ちなみに、お化粧めんどくさい時の私↓

(突然のイラスト失礼します)


これでだいたいどこでも行けますグッ気づき




そして、期間限定メニューの

いちごのミルフィーユ750円(税込)

ホットコーヒー380円(税込)→280円

を注文しました

(デザート+ドリンクで100円引きになります)

春っぽくて可愛らしいビジュアルいちごラブキューン


いただきます音譜


飾りのいちごが甘酸っぱくて美味しいキラキラ

ミルフィーユ自体にはいちごは使われてなく、普通のカスタードクリーム?でかなり甘さ控えめでした。

周りにぐるーっとデコられたいちごソースとカリカリのキャラメリゼアーモンドが美味しかったですラブラブ


ホットコーヒー少し酸味がありますが、あんまり気にならず飲みやすい方だと思います。

大きめのマグカップにたっぷり入って380円なのでコスパ最高ビックリマークOK




1時間ほど寛いでカフェを出たあとは、

ちょうど無印良品週間中(全品10パーオフ)だったので、ちまちました食品や雑貨等をいろいろ購入しました。

食品は、不揃いバウムや炊き込みご飯の素、スープ、ドリップコーヒーなどなど。

あと、フローリングワイパーシートとかコロコロなど掃除系のものを少し。



無印良品週間って魅力的でテンション上がって、特に必要ないのに何か買うものないかなーって無理矢理探したり、

とにかく何か買わなきゃ!って思ったりしちゃうんですよね…目がハート 私だけかな笑 





というわけで、

今回の「café MUJI」でのひっそりお茶タイム、カウンター席でも充分ゆっくりとリラックスできましたコーヒー

ごちそうさまでしたラブラブ




P.S.

最近やたら眠くて眠くて…

コトラを見てると更に眠くなってきます… ぐぅぐぅ


「春ってねむいニャ〜…ぐぅぐぅ
て、あなたしょっちゅう寝てますよ(*´`*)