こんにちわニコニコ


今日はひなまつりですね雛人形ハート


いまだに我が家では、毎年ひなまつりの時期には雛人形を出して飾るようにしてます。
あ、豪華な七段飾りとかではないですよ驚き


私の幼少期からの雛人形なので、めちゃくちゃ年季入ってますけどあせる


(結婚当初、新居に引っ越しする際にうちの母から「おひなさま持ってっちゃって!」との発令が出まして、実家から運んできて十数年…)


ガラスケースに入ってる簡単なタイプで箱から出すだけなんですけど、押し入れから引っ張り出さなきゃいけないし、これがまぁ結構重いし、意外に場所とるし…で少々めんどー。


でも、なんやかんや重い腰を上げて出した暁には「あーやっぱり今年も出してよかった〜飛び出すハートって毎回思いますキラキラ
お雛様も嬉しそうな気がして。

古すぎて昔ながらすぎていろいろツッコミどころ満載ですが、思い入れのある大切な雛人形なのです…


♪うれしいひなまつり♪の曲のオルゴールも付いてるので、今日はこのオルゴールを鳴らしながらひなまつりのお茶タイムを楽しみたいと思いますニコニコ



スーパーで買ってきた道明寺桜餅桜

いただきますラブラブ

(和菓子でもコーヒー派)


濃いピンクの道明寺と薄めピンクの桜餅音譜

ひなまつりにぴったりの定番和菓子ですビックリマーク

(だがしかし!実は桜餅ってひなまつりとは直接関係なく、特に伝統的な由来などもないそうです…)






そして・・・


やっぱりくつろいじゃうよねー。

「え、にゃにか問題でも?」



うとうとしちゃうよねー。

「眠くにゃってきた…zzz


相変わらずマイペースなコトラです猫ラブラブ





というわけで、我が家の地味〜だけどなにげに楽しいひなまつりの様子でした

道明寺も桜餅もコーヒーも美味しく、幸せなひとときに感謝キラキラ

ごちそうさまでしたラブラブ