こんにちわニコニコ



2月も今日で終わりですね。。。

そして今日は2月29日で4年に一度の閏日。

wikiに載ってたんですが、かつてイギリスでは、4年間のうちにこの日にだけ女性から男性へのプロポーズが伝統的に公認され、男性はそれを断ることはできないとされていた。そうですびっくり成功率100パー。





さて!先日、溝の口へ買い物に行った時に、途中でひと息入れようとなめらかプリンの元祖でお馴染みのパステルのレストランでお茶しました


東急田園都市線溝の口駅東口、ノクティプラザ9Fに入ってるイタリアンレストラン「パステルアベニュービックリマーク


溝の口での買い物の途中でランチやお茶をする時は、私の中でいつも候補に上がる大好きなお店ですパスタプリンコーヒーキラキラ



店内は、ナチュラルな木目調の壁やテーブル、椅子は茶色やグレーでまとめられていて落ち着いた雰囲気。

大きな窓際のボックス席、テーブル席、カウンター席などがあります。



こちらはパスタもピザもスイーツも美味しくてメニューも豊富!











私が注文したのはクロッフルニューヨークチーズケーキ 989円(税込)と、

コスタコーヒーコルタード659円(税込)ビックリマーク

いただきますラブラブ

(この日、LINE登録会員は何か一品注文するとソフトドリンクが一杯無料になるということで、LINE登録してる私はコーヒー659円が無料でしたラッキー音譜)



クロッフルニューヨークチーズケーキクロッフルとは、ご存知の方もいっぱいいらっしゃると思いますけどクロワッサン生地をワッフルの型に焼いたもので韓国発祥のスイーツだそうです。(アイルランド発祥という説もあり)

インパクト強め!


そのクロッフルで挟んだ分厚いニューヨークチーズケーキ(最初クリームチーズのかたまりそのまんま挟んでるのかと思いました…)が豪快にはみ出まくってます。


そしてとにかく運ばれてきた時の幸せな甘い匂いとバターの香りがすごいーっ!!キラキラキラキラ

一気に高揚感に包まれました。


でもちょっと食べるのが困難そうでどうやって食べようかとフォークとナイフを握りしめたまま10秒ほど固まってましたが・・・驚き

まず最初に飾りの白い棒状のメレンゲ菓子をポリポリと食べちゃってから、バニラアイスをのせた上段のクロッフルをひっくり返さないようにナイフとフォークで慎重に降ろし・・・まぁなんとか苦戦しながらもクロッフルにアイスをつけたり、チーズケーキをのっけたり、メープルシロップをかけたりといろんな食べ方で楽しみましたビックリマーク


焼きたてのクロッフルはサックサクで香ばしく、チーズケーキも濃厚で最&高でした〜ラブラブ



コスタコーヒー英国最大手のカフェチェーンのコーヒーで、2020年に日本上陸。


このコルタードは、

濃厚なエスプレッソに滑らかなテクスチャーミルクを少し加えたショートサイズのリッチなコーヒー〈メニューより〉

ということで深いコクと程良い苦味があり、美味しい大人のコーヒーでしたコーヒー




そして昨年こちらでお茶した時の美味しそうな写真もスマホに残ってました笑


昨年5月にレトロ風な自家製クラシックプリンアラモードビックリマーク


昨年の秋にフレンチトースト(プレーン)ビックリマーク

また食べたい!ラブ





というわけで、今回も食べ応えのある美味しいスイーツと美味しいコスタコーヒーで至福のひとときを過ごせたことに感謝です!

ごちそうさまでしたラブラブ