こんにちわニコニコ



もうすぐバレンタインデーですねハートのプレゼント気づき



うちでは毎年この時期に作る、うちの夫に大好評なチョコのお菓子があります。

まあ世間一般によくある手作りチョコのひとつですが、火を使わないし簡単だしボウルひとつで出来るのでズボラな私にぴったり照れOK気づき

(湯煎でチョコを溶かしたり、テンパリング=温度調節したり等の工程は一切なし!!)



ということで、今日はそのお手軽チョコ菓子レシピを誰も興味ないかもしれませんがご紹介したいと思います



【めっちゃ簡単!誰でも出来るズボラザクザク豪快チョコ】


武骨〜!



まず、こちらをテキトーに用意します。


板チョコ(我が家はロッテガーナ派)

レーズン(DAISOで調達)

クッキー(トップバリュ108円!やす!)

グラノーラ(我が家では現在こちらのフルグラを食べてるので使用しました。糖質オフのやつでもプレーンでもいいと思いますOK)



クッキーは何枚かテキトーにビニール袋に入れて、(ビスケットでも可)


テキトーに砕いておきます。



電子レンジ使用可のボウルに板チョコを好きなだけテキトーに割って入れます。(これは4枚使用)



電子レンジ600Wでテキトーに2分ほど加熱。(板チョコ4枚分)

全部溶けてなくても、テキトーに箸などでぐるぐる〜とかき混ぜてると余熱で溶けてきますグッ

気泡入っちゃってるけどガン無視で!



レーズン・クッキー・グラノーラをテキトーに好きなだけぶっ込みます。

レーズンの他にドライフルーツミックスでもいいし、マシュマロ・コーンフレーク・砕いたアーモンドなどを入れても美味しいと思いますニコニコ



全体をテキトーに混ぜ合わせます。



クッキングシートを敷いた上に、スプーンを使ってチョコをテキトーに並べます。この時クッキングシート切らしてたのでテキトーにクックパーホイルで。


カタチが悪くても気にしません!
ひとくちサイズでもふたくちサイズでも、もっとデカくても好きなようにテキトーに。



冷蔵庫に入れてテキトーに冷やし固めて出来上がりですニコニコキラキラ


てか、テキトーテキトーゆうてますけど、ほんとに全部テキトーなんです!( • ̀ω•́  )キリッ




そして一応夫婦で食べるだけなんですが、DAISOで購入した食品をそのまま入れられるギフトバッグとリボンで簡単にラッピングしてみましたプレゼント気づき

武骨なワイルドチョコがちょっとだけかわいくなったかな…ニコニコチョコ



というわけで、我が家の鉄板【テキトーズボラザクザク豪快チョコ】早速ひとつ食べてみたところ、今回もとても美味しくできていて大成功でしたビックリマーク

ま、元々普通に美味しいガーナチョコを使ってるので美味しいに決まってるんですけど…笑



ちょっと苦めのコーヒーを淹れて、お茶タイムに少しずつゆっくりと楽しみたいと思います。

誰でも気軽に作れます!




P.S.

前々回の「カフェ カルディーノ」の記事に続き、次の「三軒茶屋の喫茶店セブン」の記事も光栄なことに先日アメトピに掲載されました!
多くのいいねもいただきまして心から嬉しく、ありがたく思っています
ラブラブ


これからもマイペースな投稿になると思いますが、暇つぶしにでも読みに来ていただけると幸いですビックリマーク

これからもよろしくお願いしますニャ音譜