こんにちわニコニコ
1週間ぶりの更新になっちゃいましたあせる


まずはお礼を…!

今更ですが、前回の「カフェ カルディーノ」に行ったという記事が先日アメトピに掲載され、多くの方々に読んでいただけたようで、いいねもたくさんつけていただき、びっくり&感謝の気持ちでいっぱいですラブラブありがとうございます!!

引き続き超超超マイペースにのんびりとですが、思うまま投稿していきたいと思いますので、気ままに暇つぶしにでも読みに来ていただけたら嬉しいです
キラキラ

これからもよろしくお願いします





ではでは本題に入ります〜ニコニコ


先日、夫と三軒茶屋にある「セブン」というレトロな喫茶店に行ってきました

昭和がすぎる素敵な佇まいキラキラ



10年以上も前ですが、三茶に住んでたことがありまして、その頃こちらの喫茶店の居心地の良さにハマって何かとよく利用させていただいてたので、久々の訪問にドキドキわくわく



ガン見しちゃうショーケース目キラキラ


61年前!!!!!

ノスタルジックな世界への入り口。




逸る気持ちを抑えながら、カランコロン♪と音が鳴る扉を開けて入店。

相変わらず薄暗く昭和のにほひが漂う懐かしい店内にホッとしていると「奥の席あいてます」と店員さんが声をかけてくれました


(店内は、入ってまず右側にドーンと大きな数人用のテーブル席があり、反対側に2〜4人用のテーブル席がちょこちょこ。そして中央にある厨房前を通って奥の広めのスペースへ入っていくという、外観からは想像できないような縦に長〜いスタイル。因みに2階もありますが、現在は喫煙所になってるそうですタバコ)



私達が座った奥の席。

偶然にも昔よく座った場所でした!懐かしい泣くうさぎ

写真ザツですいません…


隣の席。

お客さんが帰った隙にサッと撮らせていただきました!

店内奥のスペースにはこんな感じのゆったりしたテーブル席が数席あり、昭和レトロな趣のある内装と秘密の隠れ家的な雰囲気でとても落ち着く空間なのですグッ



私はちょっとだけ甘いものが欲しくてトースト(ジャム・バター)コーヒー付きセット870円 を注文しましたパン(ミニサラダ付き)


トーストぶあつ!


いちごジャムとバターをつけて!


メニューにはバターと書いてあるし、そう思ってたけど

よく見るとマーガリンでした。



夫はミートソーススパゲティーコーヒー付きセット1170円 を注文。

トッピングのウインナーの存在感!

そして、ドレッシング・粉チーズ・タバスコのバイプレーヤー3点セットが昔ながらの喫茶店っぽさを醸し出してます。



いつものように夫とシェアして、いただきまーすナイフとフォーク


分厚いトーストは焼き加減がちょうど良く、ふっわふわでふっかふかラブ

ゆで卵・ポテトサラダ・きゅうり・トマト・レタスのミニサラダはココット皿にギュギュっと詰められていて更にてんこ盛り!ミニとは言いがたいほどのボリューム。 


ミートソーススパゲティーはピーマン・玉葱・マッシュルーム等の具が盛りだくさんに入った甘めのソースと、太めのもちもちパスタ麺がよく絡んで美味しいですパスタ


あ、そしてブレンドコーヒー!!これね、昔はアメリカンか!ってぐらい薄かったんですけど…(すいません笑お願い)、格段に美味しくなってて驚愕でした!!コーヒーポーン 気づきお、美味しい…!!

もう薄くない!



それにしても店内は常に入れ替わり立ち替わりの満席状態で大人気ニコニコ笑い


昔はここまで混んでなかったし、たしか全席喫煙可で、お客さんといえば新聞読んでるようなおじさんとかおじいちゃんが多いイメージでしたが・・・


今やお客さんの半分以上、いやおそらく7割ぐらいは、店内BGMで流れてたジュディ・オングの「魅せられて」等々…の昭和歌謡曲を全く知らなさそうな20代と思われる若い方達で、まさに昭和レトロな喫茶店ブームってガチなんだなーと思いました。昭和みがヤバみ〜




ということで、今回のお茶タイムは、相変わらずの懐かしい昭和感にどっぷり浸りながら、実に感慨深いひとときを過ごせました

年季の入った昔ながらの喫茶店ってリーズナブルだし落ち着くし、ブームとか関係なくやっぱり大好きですキラキラ

ごちそうさまでしたラブラブ