先日、以前から一度入ってみたいな〜と思ってたカフェ カルディーノ」でやっとお茶することができましたニコニココーヒー





カフェ カルディーノ」は、カルディコーヒーファームが運営するカフェで、東京駅八重洲地下街、池袋、練馬、武蔵小山、代々木上原等々…と都内に数店舗あり、東京以外では兵庫県西宮市にも店舗があるようです

(メニューは各店舗で違うみたいです)



今回私が行ったのは、こちらの大きな窓がある二子玉川店(玉川高島屋SC地下、カルディコーヒーファーム併設)。

座席数は20席ほどで、ちょっと広めのイートインコーナーってかんじのこじんまりしたカフェです。


いつ行っても満席状態なので、今までなかなか入るチャンスがありませんでしたが、この日いつものようにお店の前を通りながらダメ元でチラチラ中を覗くと、な、な、なんと奇跡的にひとつだけ空席発見!!!びっくり気づき

その瞬間、猪突猛進の勢いで入店し無事に席を獲得できました!いのししダッシュダッシュダッシュドドドドーー…




で、やっと念願叶った〜デレデレムフフ♡

ということで注文したのは、

アップルパイ340円

クロッカンカスタードクリーム400円

オリジナルコーヒー340円 でした。


こちらのパンは世田谷区奥沢にある「クピド!(アルチザン・ブーランジェ・クピド)」というパン屋さんから直送しているそうです食パンメロンパン



いただきま〜す♪

アップルパイ

パイ生地はバターの風味が豊かでパリパリサクサク!中にはトロ〜っとしたリンゴのペーストのジャムがたっぷり入ってますりんごシナモンはあんまり感じなかったかな?でもとにかくめちゃくちゃ美味しかったですキラキラ


クロッカンカスタードクリーム

甘さ控えめのデニッシュに、カスタードクリームが溶けてコーティングされたようなアーモンドスライスやゴロゴロしたマカダミアナッツがたくさん!粉糖がふんだんにかけられた可愛らしいビジュアルに反してかなりワイルドで食べ応えありましたグッ


オリジナルコーヒー

カルディで1番人気の「マイルドカルディ」という豆(店頭の試飲コーヒーサービスでお馴染みの!)を使ってるらしく、やっぱりとても飲みやすくて美味しいです



広くはないけど、なんか落ち着く店内!

そして…

のんびりもぐもぐとお茶タイムを楽しんでると、あちこちで席が空き始め…汗うさぎ…え

私がお店を出る時も3〜4席ほどが空いたままでした。(14時半頃)汗うさぎあれ?

いつも満席で入れなかったのにな。。。時間帯?たまたま?タイミング?泣くうさぎ…日頃の行い?

と、なんか悔しい気持ちになりましたw


が、これを参考にして次回はこの同じ時間帯を狙って行ってみようと思います





憧れのカフェでまったりしたあとは、隣に併設されてるカルディへ!指差し

(特に用がなくても吸い込まれる)


入り口すぐのバレンタインチョココーナーで様々なかわいいチョコレートたちにしばらく時間を費やし、その後はいつものように店内をぶらぶらかつじっくりとパトロールし、またいつものように特に必要ないけど魅力的でつい買っちゃったものがこれ↓

左から
Carla キッテンズキッス 黒ねこミケシュ
ラロシェル オレンジリカーチョコ
やまとメープルはちみつ入り
サクッとポテチョコ
リンツ リンドール アソートシルバーパック 5P
でした!(チョコ率80パー)
チョコはおうちおやつタイムにちびちびと楽しみたいと思いますコーヒー


というわけで・・・
この日は初めてのカフェカルディーノでまったり心地良い時間を過ごせたことに感謝!
ごちそうさまでしたラブラブ



お母さんおやつのことばっかり考えてるニャ!