相変わらずゆるゆるとマイペースに投稿させていただいてます…照れ



そしてこのブログのジャンルはスイーツ・デザートマニアですが、すいません、今日はハンバーガーについての内容となっておりますハンバーガー



先日、美味しいハンバーガーが食べたくなって、

SHAKE SHACK(シェイクシャック)」に夫と行ってきました!




いいお値段するよね〜…



シェイクシャックは、2015年11月にアメリカ・ニューヨークから日本へ上陸したハンバーガーレストランで、外苑銀杏並木に1号店がオープンしました。

(その時シェイクシャックを知らなかった私は偶然にも銀杏並木を見に行ってて、尋常じゃないレベルの行列に出会してびっくりびっくり即座にスマホで検索したことを覚えてます)

今では、都内に7店舗、大阪に3店舗、みなとみらい、静岡、京都にも店舗があるそうです。



初めてこちらのハンバーガーを食べた時は…あまりの美味しさに衝撃が走りました雷

お値段お高めのハンバーガーって巷にたくさんありますが、今まで食べてきた中でシェイクシャックはぶっちぎりで優勝まじかるクラウンキラキラ

パティ(パテ)がジューシーで牛肉の旨みをしっかり感じるし、バンズもなんか他のとは違うし、今までになかった味わいに一目惚れでしたラブ(ひとくちぼれ?ひとたべぼれ?)

それ以来我が家では、ちょっと贅沢に美味しいハンバーガーが食べたくなったら、シェイクシャック行っちゃう?といったかんじです



あ、マッ○もモ○も他のファストフードのハンバーガーも好きだし食べますが、それとはまた別の次元ということで。。。




今回注文したのは、

シャックバーガー シングル(手前)

スモークシャック シングル(奥)

チーズフライ スモール

ホットコーヒー

コーラ でしたジュース

こちらのパティはホルモン剤フリーのアンガスビーフを100%使用しているそうです。

ちょい甘めのバンズはふわふわもちもち。なんと、ポテトが練り込まれてるとのことびっくり



シャックバーガー(私の推し!)

中身はビーフパティ、チーズ、レタス、トマト、シャックソース。

このシャックソースってなんだろ?と思って調べてみたら、マヨネーズやケチャップ、ピクルス、パプリカパウダー等…他にもいろんな調味料を使ったオリジナルソースでした。

(今までは疑問があっても、まいっか!でスルーしてたけど、せっかくブログをやり出したことだし…と思って調べてみました笑)

今度うちで作ってみようかなニコニコ



スモークシャック

中身はビーフパティ、チーズ、チェリーペッパー、シャックソース、アップルウッドでスモークしたというベーコン。(アップルウッドってものを初めて知りました)

こちらはややピリ辛タイプのハンバーガー。


シャックバーガーもスモークシャックも相変わらずビーフがボコボコワイルドで肉々しくてとーっても美味しかったですラブラブ



ホクホクのチーズフライ

これがまた美味しくて!

このクリンクルカットという波形がいかにもアメリカン!なビジュアル。

チェダーチーズとアメリカンチーズをミックスしたソースがとろ〜っとかかってて…、あ〜、書いててめっちゃ食べたくなってきちゃいましたチュー

とにかくやみつきになるフレンチフライです。

あ、ただひとつ欲を言えば…もうちょっとチーズをかけてほしいな〜と思います。お願い

この量だとすぐチーズなくなっちゃうんだもん…




今回食べたメニューの他にも、バンズとビーフパティだけのシンプルなハンバーガーだったり、マッシュルームのフライがトッピングされたシャックスタックという大人気のハンバーガーだったり、あとは、まだ私は食べたことないんですがチキンシャックというチキンバーガーやホットドッグなどいろいろあります。

どれにしようかなーって迷いながら選ぶのも楽しいですよねOK

それにしてもいいお値段するよね〜…



次に行った時は、この日おなかいっぱいになっちゃって食べられなかったコンクリートというフローズンカスタードといろんなトッピングをミックスしたデザートを絶対に!食べたいと思いますパフェ(カップをひっくり返しても落ちないぐらい濃厚…というのが名前の由来だそうです)

これもまためちゃくちゃ美味しいので、次回も楽しみです飛び出すハート



今回も美味しくて大満足な時間に感謝!

ごちそうさまでしたラブラブ