先ほどのひとつ前の記事、ヨックモックの続きのようなものです爆笑



もう数日前のことですが、青山にあるヨックモック本店のカフェ

「ブルー・ブリック・ラウンジ」に行ってきたことを書きたいと思います。



ブルーが目を引く青山本店!


むか〜しむかし(10年ぐらい前)、訪れた時は店内の席でしたが、今回はテラス席でした。ラッキー♪


この日は気持ちいい秋晴れ!紅葉

(満席で、テラス内の様子の写真あんまり撮れませんでした泣くうさぎ)



私は、ブリュレ風パンケーキを注文。


パンケーキの表面がキャラメリゼされてて、中にはたっぷりのカスタードクリーム!

同じお皿にはラズベリー・ブルーベリー・ブラックベリーの3種のフルーツとベリーソース、そして別皿でクレームシャンティ(生クリーム)が添えられてます。



そして夫はチーズたっぷりの


クロックムッシュを注文しました。



ヨックモックオリジナルブレンドコーヒーと共に。



見た目もかわいいクレームブリュレみたいなパンケーキは、


キャラメリゼが、パリッカリッ!としてて楽しいですラブラブ(つい、アメリを思い出すニコニコ)

そしてふっくらしてて優しい甘さ。

美味しすぎてあっという間になくなっちゃいましたが、意外にボリューミーでした。


クロックムッシュの方も、グリュイエルチーズというチーズ(チーズフォンデュやラクレットによく使われるらしい)がトロットロ〜にとろけて最高に美味しかったです



そして、デザート?お口直し?にサービスのシガールが!


お上品なお皿にお上品なシガールキラキラ



優雅で特別感のある、「ブルー・ブリック・ラウンジ」でのお茶タイム。

テラス席もとっても居心地が良く、ゆったりとラグジュアリーな気分を味わえました。

年が明けたら、また近いうちに行きたいなーと思ってますコーヒー


やっぱりヨックモック大好きです〜!!

ごちそうさまでしたラブラブ