イランカラプテニコニコ

(アイヌ語でこんにちは)

おやつエバンジェリストのひゃくごーです。

 

忙しさの波に飲まれてしまい、少しの間ブログをお休みしていましたが、やっと落ち着いたので気持ちも新たにリスタートします。

 

そして、ブログのタイトルを少しだけ変更しました♪

 

 

。。。というのも、今年から新たな活動を始めることになったからなのです。

 

 

それは

 

 

コラージュ手帳講師

 

 

コラージュ手帳とは

「世界にたったひとつのオリジナルサブ手帳」

 

コラージュ手帳講師は

「大好きなメイン手帳+オリジナルサブ手帳という新しい手帳スタイル」

のご提案をさせていただきます。

 

 

コラージュ手帳は、あくまでもサブ手帳。

でも、そのサブ手帳が夢の実現のスピードを変えてくれるのです。

 

「コラージュ」とは、フランス語で「糊付け」という絵画の技法に使われる言葉です。

バラバラの素材を組み合わせ、オリジナリティの高い芸術的な作品を作っていく技法のことを意味します。

 

ここから頭の中ある様々な思考を視覚化し、夢ややりたいことの写真や言葉を切り貼りすることも、コラージュと言われるようになりました。

自分の好きなことややりたいことを視覚化し、何度も見ることで、それが実現しやすくなるのです。

 

実際に作ってみたコラージュ手帳がこちら♡

おやつエバンジェリストなので、おやつの原料を表紙にしました。

大好きな北海道の景色と一緒に♡

(中は今後改めて公開しますね♪)

 

 

見るだけでワクワクしてきます♡

自分の好きなものしか載っていないんですからねー照れ

ページをめくるたびにワクワクです♪

 

また、オリジナルのコラージュ手帳は、市販のものでは足りない部分を補ってくれる役割があります。

自由度が高いので、どうにでもアレンジできるのがうれしいですよね♡

そして製作費がめちゃくちゃ安いのが、とてもうれしいところです!

 

 

このような楽しい手帳作りのお手伝いを、これから始めていきます。

ご興味頂けるとうれしいです♡

 

詳細はまた改めてお知らせしますね。

 

 

もちろん、今後も北海道のおいしいおやつの紹介をメインに、ブログを書いていきますので、引き続きお付き合いいただけると嬉しいです。

 

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。