イランカラプテ

アイヌ語で「こんにちは」ニコニコ

おやつエバンジェリストのひゃくごーです。

 

 

昨日、北海道に帰ってきました。

2週間ぶりの北海道は

やっぱり寒い...

 

家に帰った途端、疲れがどーっと出てきて、いつの間にか寝てしまいました。

自分のベッドの寝心地はやっぱり違いますね♡

 

久しぶりにぐっすり眠れて、清々しい朝になりました晴れ

 


さて、丸井今井札幌本店の大通館 9階催事場では、今日から北海道の美味しいものいっぱいのイベントが開催されます。

「今こそ食べよう!北海道フェア」

 

タイトルだけで楽しそうラブラブラブ

 


今回も出店するお店が気になります!


さてさて…♡


札幌  一実庵 

シャインマスカットソフトクリーム 951円


札幌市北区 麻生駅近くのフルーツソフトクリーム屋さん。

シャインマスカットだなんて、もう♡贅沢ラブ


こちらのお店はフルーツたっぷりのフルーツサンドも美味しいんですよー♡

札幌  KOKAGE
はちみつレモンのクレープ 461円

札幌市 西区山の手のクレープとパンケーキサンドとワッフルお店。

すすきのの人気店、ROJIURA cafeの姉妹店なんですよ♪

厚真  ハスカップファーム 山口農園
ハスカップスムージー  461円

山口農園さんのハスカップは大粒で甘酸っぱくて、とても人気ですよウインク
そのハスカップをたっぷりの使ったスムージーなので、美味しさ間違いなしですね♡


札幌  餅菓子商彩蔵(さくら)
上:ていね山モンブラン大福 331円
          下:豆大福  221円

長年フランス菓子の職人だったオーナーが手掛ける和菓子屋さん。

上:渋皮栗と練乳クリーム入りの大福の上に、モンブランクリームがたっぷり

下:初山別産もち米きたゆきもちと、上富良野産赤えんどう豆を使用した生地で、十勝あずきの粒あんを包んでいます。

北斗市  パティスリー ジョリ・クレール

函館もこもこモカソフト 368円

函館老舗珈琲店「美鈴」のコーヒーを加えた香りの豊かさと、濃厚なミルクの味わいが絶妙なソフトクリームソフトクリーム


ご紹介したスイーツの他にも、美味しい商品がいっぱいですよー♪

 

北海道の美味しいものをたくさん食べて喜んでいただくことが、北海道が元気になることだと思っていますニコニコ



丸井今井札幌店の「今こそ食べよう!北海道フェア」の開催期間は、


第1弾 10月28日(水) ~ 11月3日(火)

第2弾 11月  4日(水) ~ 11月9日(月)

 

ですよー♪


気になる方はぜひ、行ってみてくださいね♡


「プレミアム付どさんこ商品券」もご利用できますよウインク

 


 

 北海道に生まれ育ち、北海道の「食」に深く関わっている私が今できることは、「北海道を応援」すること。

微力ではあるけれど、少しでも力になれればと思っています。


画像の一部をホームページからお借りしました。