こんにちはニコニコ

おやつエバンジェリストのひゃくごーです。

 

昨日は久しぶりに札幌に行ってきました。

文房具オタクの私は、札幌に行くと必ずロフトに立ち寄ります。

 
札幌ロフトでは、札幌駅の商業施設「ESTA」に移転して10周年のイベントが開催されていました。
 
「札幌ロフトしゃん HAPPY10thおめでラム!」
 
ジンギスカンのジンくんと仲間たちとのコラボ企画です。
かわいくてほっこりしました♡

 
左から、ジンくん、ギスくん、カンくん
三人揃ってジンギスカン!ベタですね爆  笑
 
 

今回はこちらをご紹介します。

札幌グルメフーズ ジンギスカンキャラメル 18粒 162円(税込)

原材料:水飴、砂糖、加糖練乳、植物油脂、小麦粉、食塩、ソルビトール、香料、カラメル

 

「ジンギスカンキャラメル」ですが、羊肉などジンギスカン要素のものは入っていません! 



1989年に札幌で創業した札幌グルメフーズは、北海道のお土産菓子のメーカーです。

正統派の美味しいキャラメルをたくさん製造しています。



 

北海道バターキャラメル  18粒 162円(税込)

 

北海道十勝牛乳キャラメル 18粒 162円(税込)

 

北海道夕張メロンキャラメル 18粒 162円(税込)



くっ、黒い恋人って…びっくり


黒い恋人キャラメル 18粒 162円(税込)
黒豆を使用したきなこ味

 



2004年に販売された「ジンギスカンキャラメル」は、北海道らしくてインパクトのある、敢えて「まずい」お菓子を作ろうと、商品化されたキャラメルです。


見た目は牛乳キャラメルのようです。

ジンギスカンのにおいはしませんが、ちょっと不思議なにおいが漂います…




食べてみると…










まずい!!







ゲローゲローゲローゲローゲロー





この一言に尽きます!!

この言葉しか見つかりません!!




口に入れた瞬間に、ジンギスカンの味?におい?が口の中いっぱいに広がります。

そして、油っぽい…




噛んでみると…





ミルクの味と甘さが追いかけてくるーーー









限界です




ゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ





私は食べきることができませんでした…チーン





確かに「まずいキャラメル」を作ったんですからねー

まずくて当たり前なんです笑い泣き



なにも言えない…


仮に、本物のジンギスカンとミルクキャラメルを一緒に食べても、こんな味にはなりません!



こんな罰ゲームのような味ですが、話題性抜群で人気のキャラメルです。



気になる方はぜひ、挑戦してみてください!


もしお土産にする時は、事前に「まずい」ことを伝えてくださいね。


ケンカの原因になりますよー 笑