ご存知ですか?
お花見の名所、高田公園


「日本三大夜桜」と称される高田公園の観桜会がなんと、、、
CNNの選ぶ「世界5大おすすめフラワーフェスティバル」として、オランダ、イギリスなどと並びサイトに掲載されたとのこと!!

CNN「世界5大おすすめ花見先」に高田の夜桜
(上越タウンジャーナル)

http://www.joetsutj.com/archives/51888817.html

高田城百万人観桜会 詳細HP
(上越観光コンベンション協会)
http://www.joetsu-kanko.net/kanoukai/2012/


で、本日現在はまだつぼみのようなのですが、15日にも開花の予想ということで
宣伝がてら昨年の写真などをアップさせていただきます!



桜ジェラート!おいしいんだこれが!



で、夜桜
高田城をとり囲う約4000本のソメイヨシノを3000個のボンボリが照らし、さくらロードと呼ばれるライトアップされた桜の花道なんかが見所!



大きなしだれ桜も圧巻!




こんなレトロな遊びも楽しめます。


都内はもう葉桜になりつつあるけど、上越・高田の桜はいよいよこれからが見頃!!

本っ当に素晴らしいので、死ぬ前に一度はぜひ見てほしい!!!
豪雪地帯にとって長く厳しい冬を乗り越えたからこそたどり着ける桃源郷。地元民の春への感謝と喜びにあふれた思いが更に花を添える一大祭りは、きっと味わったことのないものだと思いますので。