三越銀座で姉がいろいろ買ってきた。



クルミッ子 1個 ¥240(5こ ¥600)



公式HPより抜粋『「クルミッ子」はクルミのたっぷりはいった自家製キャラメルを紅谷特製の手焼きのバタークッキーではさんだ、かわいいお菓子です。』

もうお味はみなさん…イマジンしてください。
間違いのないウマさです。

紅谷
http://www.beniya-ajisai.co.jp/shop/products/list.php?category_id=12
鎌倉の銘菓みたいですね。切り落としとかあるらしい!食いてぇ~!!





胡桃の醍醐味 ¥143 (要冷蔵ですよ!)



右上がちょっとはがれちゃったけど濃厚なチーズケーキです!
っていうか名前でクルミに注目させといてチーズのうまさハンパなし!!何!?謙遜!?普通に生ケーキとしてショーケースに並んでていいレベル。いろんな醍醐味つまってますけどー!!

御菓子 花岡
http://www.okashi-hanaoka.jp/walnuts.html
こちらは長野のお店のよう。






ぴーなっつ最中 ¥100

ちょっと!これ!かわいいだろうがー!!
(ちなみに”ぴーちゃん”というらしい。HPで箱詰めされてる写真がたまらないです)



芸が細かい。リアルな最中の中にはピーナッツ餡がったっぷり。
これも裏切らないおいしさ。


なごみの米屋
http://www.nagomi-yoneya.co.jp/sweets/onlineshop/peanuts.html
こちらはもちろん千葉!


地方銘菓はいいものいっぱいあるよねー。