手しごと屋 ヤツ商店のBambi です♫


YOKO'S BOOT CAMPの5回目。

ネガティブな思考の取り扱い方


ネガティブ思考って

ほんとは悪いモノではないよという話から

それをどうやって取り扱っていくと

自分自身の味方にできるか?!

ネガティブな私もマルっと受容できるか?!

今回も楽しく分かりやすい講座となりました。




まずは、

ネガティブ感情を受容すること


ネガティブやポジティブって

自分自身が判断してることだし、

地球🌏で生きてる限り

これらの感情を味わうことが私たちの

醍醐味だから、

どちらも湧き上がってきたら味わい切って、

それを楽しむこと。



そして、自分自身の弱点を

リフレーミング

しましょう♫と😳


例えば、不安症の人は、ほんとは

危機管理能力が高いみたいな。

視点を変えてみることで

短所が長所へ大変身♫




自分こんな才能あるんじゃん!って

前向きになれる(笑)

これってほんとはめちゃ大事な事だと感じます。

だって、自分の人生を作ってるの自分だから😆





 

8年から9年かけて花を咲かせるカタクリ。
凛と咲くこの強いパワーを見習いたいです♫
私も凛とした立ち姿でいられてるかな?


そして、そうだよなぁって感じたのは、
ネガティブになっても
ポジティブになっても
どっちも味わい切って
ニュートラルな自分自身に戻る。

毎日どんどん揺れていい!!
だから、地球🌏を楽しんで、
柳のようにしなやかにのびやかに
揺れても折れない自分を手に入れよう!

講義が終わった後は、
バイブスかなり上がってました(笑)

私の中の
フラットに戻るための
引き出しがまた
ひとつ増えました⭐️