足のむくみがやってきた | 40代OLおやつさん 少ないおこづかいでがんばるブログ

40代OLおやつさん 少ないおこづかいでがんばるブログ

40代事務職のおやつです。
40歳で事務→別業界の事務に転職し、お給料が半分になりました。
合言葉「財布のひもは固結び」でがんばります。
少ないおこづかいの範囲内で楽しく過ごすことを目標としています。

カルピスマンゴー味が

スーパーに置いてなくて

悲しみに暮れたおやつです。

 

 

この季節がやってきました。

 

そうです、むくみの季節!

 

私の足はですね・・・

 

 

はい、太いのです。ひざ下が。

 

ふとももは標準の太さ。

むしろどちらかというと細め・・・

 

なのにひざ下が太い。

 

ふくらはぎと足首、ストレート。

 

春から秋にかけての

私の足は、とにかく太い。

むくみMAXです。

 

でもね、不思議なことに冬場は違うんです。

冬場は細いんです・・・。

 

いえ、細いといっても、夏場に比べてであって、

一般的には標準の太さです。

 

不思議です。

 

 

よく塩分の取りすぎって言いますが

夏場も冬場もそんなに塩分摂取量変わらないと思う・・・

 

やっぱり水分でしょうか。

 

以前の職場に水分をたくさんとる人がいて

むくみませんか?と聞いたところ、

「飲まないとむくむ」とおっしゃてました。

 

目からうろこ目

 

調べると、水分の取りすぎでもむくむけど、

足りなくてもむくむということで、

しばらくの間たくさん水分をとるプロジェクトを

やってみたこともあります。

 

でも私には感じられる変化はありませんでした ショボーン

 

 

ふくらはぎがパンパンに張って痛くなるのがつらくて

むくみに効くサプリメントをとっていたこともあります。

 

DHCのメリロート。

DHC メリロート 30日分

 

正直これはすごい。

効果あります。

 

飲んだ日はふくらはぎが

痛くならないし、なんなら細い!

 

5年くらい飲んでました。

 

でも、持病の関係で病院処方の薬を

飲まなくてはいけなくなって、

薬の摂取は減らしたほうがいいなと思い

(サプリは薬じゃないけど)

飲むのをやめてしまいました。

 

 

そのあとは圧着ソックス。

 

寝ながらメディキュット スーパークール フルレッグ M 着圧 加圧 靴下 スリム 美脚ケア 夏用

 

これも効果を感じました。

 

夜はいて寝ると

翌朝は明らかに細くなりました。

 

でも、一時的というか、

日中のふくらはぎの痛みは

どうしようもないんですよね・・・。

 

 

会社でも机の下で足首を回したり、

トイレでストレッチしてみたり、

なんとかむくみから解放されたいと

いろいろ試しています。

 

どなたかいらっしゃいませんか、

夏だけむくみに困っている方 ショボーン

 

いつか解決方法をみつけたい・・・