おやこリトミック☆すいかわりと十五夜☆ | 川口でママを楽しむ育児サークル・ラブベイビーズ埼玉

川口でママを楽しむ育児サークル・ラブベイビーズ埼玉

川口駅から徒歩1分のキュポラM4階でママとベビーが楽しめるサークル活動を行っています♪お子さんと一緒に楽しめる定期講座や楽しいイベントも企画しております。一緒に楽しみませんか?

埼玉県川口市にて活動しています

子育てスキルを伸ばしてママを楽しむラブラブ

親と子の絆〜ラブベイビーズ〜おやこリトミック講師のかたぎりりえこです。


7月から始めた通常レッスンと動画配信レッスンとの組み合わせ。

ご都合に合わせて動画配信のみを選択なさる方もいらっしゃいます。

感染症対策に始めた動画配信でしたが、思わぬ効果や役割を見つけることができました。


例年より通常レッスンは少ないのですか、カリキュラムはきちんと進んでいます。

結果もレッスンに表れています。


今までにない動画という映像を取り入れたことで、視覚をよく使うようになったからでしょうか。


星わくわくクラス

スイカ割りスイカ

目的はリズム打ちと印を狙ってのシール貼り。

これがなかなか難しい!目→脳→手指の回路が未熟な乳幼児さん。1つでも出来たら拍手


出来たチョキと思うと次もやる!という良い循環が生まれます。


その循環を生み出すのは大人の役割。

見守る、待つ、期待しない(良い意味でね)が大切ですね。


お友達との関わりも増えてきましたよ。

滑り台、キレイに決まってるっキラキラ



星プレクラス

動画配信の結果を大いに発揮しているプレクラス。

お母さんのサポートに感謝です。

ドレミのハンドサインやそれぞれの歌もバッチリOK


・・・・・・・・・・・・・・・


先日配信した動画の一部をご紹介。

十五夜のお団子を作る場面。肘から曲げて打ちます。こうすることで、しっかり休符も感じられます。





動画配信が終わると、すぐに次のレッスンの準備が始まりますアセアセ

このパターンも軌道に乗ってきましたウインク

しかし動画編集にはまだまだハプニングも…

まだまだ勉強です鉛筆


・・・・・・・・・・・・・・・・・


おやこリトミックお問い合わせは

rieko.katagiri.music@gmail.com(片桐)まで


・・・・・・・・・・・・・・・・・


講師Twitter(レッスンの出来事など気まぐれにつぶやいてます)

http://twitter.com/arietta999999


・・・・・・・・・・・・・・・・・


LINE'子育て情報発信中!!

 

https://line.me/R/ti/p/%40xwu2412c
よろしければLINE登録よろしくお願いしますラブラブ