おやこリトミック★もうすぐクリスマス★ | 川口でママを楽しむ育児サークル・ラブベイビーズ埼玉

川口でママを楽しむ育児サークル・ラブベイビーズ埼玉

川口駅から徒歩1分のキュポラM4階でママとベビーが楽しめるサークル活動を行っています♪お子さんと一緒に楽しめる定期講座や楽しいイベントも企画しております。一緒に楽しみませんか?

埼玉県川口市にて活動しています

子育てスキルを伸ばしてママを楽しむラブラブ

親と子の絆〜ラブベイビーズ〜おやこリトミック講師のかたぎりりえこです。


ダイヤオレンジおやこリトミック詳細、募集についてはこちら

今年度1歳になるお子さまで今後ご参加希望の方はご覧ください。


星  星  星  星  星


先日のるんるんクラスに続き…


クリスマスツリーもうすぐクリスマスリトミッククリスマスツリー



プレクラスは糸通しをして、プレゼントを入れる靴下を、

わくわくクラスはサンタさんに来てもらえるように目印にステキなツリーを作ろう!と製作をしました。


糸通しは集中力がいりますね。

黙々と通している=静か…静か…


ツリーは水のりを使って貼りましたが、感触が苦手なお友達も😆

慣れてきたら大好きになりますから大丈夫👍


来週完成したのを見るのが楽しみですハート



プレクラスはハンドサインの導入をしています。


ハンドサインとは、音に動作をつける事です。

耳の記憶だけでなく、歌や動作を用いて音を理解していきます。

前回はド、今日はAちゃんの『レもやるー』にお応えして、レのハンドサインもやりました。


以前からドレミ橋や階段、絵譜で階名は知っています。

絵譜はフラッシュカード形式で即答できるまでになりました。


まだ2歳3歳のお友達です。

吸収力抜群‼️(なんかのCMみたいですが(笑))

指導する上で心がけていることの一つが、限界を作らない。

これは難しい、と思っているのは大人だけなのかもしれませんね。

子どもたちが遊びながら楽しそうに覚えていく姿に、改めて可能性を感じました。


星  星  星  星  星


先日、都内教室の発表会リハーサルでした。

生徒さんたちはお母さんとのピアノ連弾、グループ発表と頑張っています。


中学生以上はピアノトリオ(ピアノ、バイオリン、チェロ)での演奏もあり、豪華ですキラキラ

おやこリトミックのお友達もいつかこうして音楽を楽しんでもらいたいと願っていますルンルン


星  星  星  星  星


おやこリトミックのお問い合わせ、お申込みは

rieko.katagiri.music@gmail.com(片桐)まで


・・・・・・・・・・・・・・・・・


講師Twitter(レッスンの出来事など気まぐれにつぶやいてます)

http://twitter.com/arietta999999


・・・・・・・・・・・・・・・・・


LINE'子育て情報発信中!!

 

https://line.me/R/ti/p/%40xwu2412c
よろしければLINE登録よろしくお願いしますラブラブ