「ソラフラワーとプリザのバラで香りを楽しもう!」 | 川口でママを楽しむ育児サークル・ラブベイビーズ埼玉

川口でママを楽しむ育児サークル・ラブベイビーズ埼玉

川口駅から徒歩1分のキュポラM4階でママとベビーが楽しめるサークル活動を行っています♪お子さんと一緒に楽しめる定期講座や楽しいイベントも企画しております。一緒に楽しみませんか?

埼玉県川口市で活動をしております子育てサークル、親と子の絆~ラブベイビーズ~

「アロマと癒しの音楽に包まれて…
花で彩る豊かな暮らし」
花育クラス担当のさいかわですニコ

 

今月の花育クラスのテーマは・・・

「ソラフラワーとプリザのバラで香りを楽しもう音譜

でした!!

 

プリザーブドフラワーは"パウダーブルー"という名前のバラを使っていますラブラブ

ソラフラワーは"ミストブルー"を使用。

普段、ピンクやオレンジの暖色系が多かったので、今回は趣向を変えて、ブルーでまとめてみましたキラキラ

 

今日のアレンジテクニックは"メリア"を学びました。

 

 

リボンをバラに付ける作業が難しかったようで、苦戦しつつも、出来た作品がこちら!下矢印

 

せっかくなので、ご自身の好きな香りのエッセンシャルオイルを選んでいただき

ソラフラワーに香りを付けていただきました音譜

 

「とっても楽しかったし、癒される時間でした☆」

「色を見るのが楽しく、組み合わせが自分の中でしっくり来ると、とても幸せです」

「今日も楽しかったですラブラブ

等、ありがたいコメントをいただきました爆  笑

 

私自身も楽しませていただきました!!

同じ作品なのに一人一人個性が出るのと、選ぶ香りがまた面白かったですキラキラ

 

次回は・・

2月16日(金)13:00~14:20(会議室③)

ソープフラワーのバラで作るひな祭りアレンジ
(ソープフラワーは、お風呂に入れると泡風呂として楽しめます♪)

 

お申込みお問合せはこちらより

(お気軽にお問合わせくださいませラブラブ

 

 

また、翌日2/17(土)には川口リリアのCOLORFUL(カラフル)ふぇすたにて、

「ハーバリウム」のワークショップ&展示販売を行いますキラキラ

開催時間🌸11:00~16:00

(制作時間は約15分程度です♪花材には限りがありますので、早めの来場がおススメです☆)

 

川口市のゆるきゃらきゅぽらんに合えるカモ!?

近くにカフェスペースや自由に使えるキッズコーナーもあるので、

お時間がある方はゼヒ!!

 

詳しくはこちらをご覧くださいませ音譜



LINE'子育て情報発信中!!


https://line.me/R/ti/p/%40xwu2412c
よろしければLINE登録よろしくお願いしますラブラブ