12月2日のご報告 | 川口でママを楽しむ育児サークル・ラブベイビーズ埼玉

川口でママを楽しむ育児サークル・ラブベイビーズ埼玉

川口駅から徒歩1分のキュポラM4階でママとベビーが楽しめるサークル活動を行っています♪お子さんと一緒に楽しめる定期講座や楽しいイベントも企画しております。一緒に楽しみませんか?

こんばんは。 アロマストレッチ担当の Yukiです。

 

今月いっぱいで アロマストレッチ講座は終了させていただくことになりました。

今週 9日で 最後です。

 

最近 ずっと 参加してくれている Oさん Kさん

先週も 来てくれました♡

お子様も ちょうど同じ月齢で 向かい合って座ると どちらからともなく

相手のお顔に手が伸びて 関わろうとする姿が 可愛いラブ

 

この日は いつものストレッチだけではなく リンパのセルフマッサージを

ちょっと 取り入れてみました。

 

リンパの出口は 鎖骨の外側にあるので まずは ここを流してあげましょう。

鎖骨の上にリンパは流れていますが 下も一緒にマッサージしてあげるといいことが🎶

中指と薬指で 鎖骨を挟み 内側から 外側に向けて ゆっくりと動かします。

この時に クリームを少量ぬってからやると 摩擦がなくなりスムーズに動きますよ。

 

鎖骨の下には 実は 美白のツボが隠れているんですカナヘイきらきら

リンパを流してスッキリ小顔になると同時に 美白のツボを刺激して

色白になっちゃいましょうハート

 

次は最終回 12月9日金曜日 13:30~14:30 です。

お待ちしてます!