6/10川口@お手てサイン交流会開催のご報告 | 川口でママを楽しむ育児サークル・ラブベイビーズ埼玉

川口でママを楽しむ育児サークル・ラブベイビーズ埼玉

川口駅から徒歩1分のキュポラM4階でママとベビーが楽しめるサークル活動を行っています♪お子さんと一緒に楽しめる定期講座や楽しいイベントも企画しております。一緒に楽しみませんか?

こんにちは。
埼玉県川口市の子育てサークル
~ラブベイビーズ~林田です(*´ノ∀`*)

🆙アップが大変遅くなってしまい、申し訳ございません‼
ここのところ、私自身も様々な勉強会&セミナーに日夜取り組んでおりました(笑)😀

日中、皆さまが子連れで有意義な時間をお過ごしいただけるよう、私自身もブラッシュ🆙アップ‼

さて先週は様々な子育てイベントを開催しました(*´∀`)♪
本日はコチラ


お手てサイン交流会のご報告です🎶

梅雨時期の今、
皆さまご自宅でお子さまとどのように過ごしていらっしゃいますか?

子育て支援センタ~や、遊び広場で、お子さまはお友だちとどんな感じであそんでますか?
おもちゃを取り合ったりしていませんか?

新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前新幹線リムジン後ろリムジン真ん中リムジン前

バスバス
♪大型バス~に乗ってます~
歌に合わせて、ママもお子さまも…ごっつんこ~🎶


ママ達みんな、朗らかな笑顔でお子さまにサインを使ってコミュニケーションしてます❤

パトカーパトカーもやってきました‼

飛行機飛行機も飛びました(笑)

お子さまが持っている、お気に入りのおもちゃ、ひとつひとつにサインがあります。

あ、
傘雨のサインをお伝え忘れちゃった~(/ー ̄;)すみません。次回…


そんな感じで…
今、お子さまの『旬』を、お伝えさせていただきました。

◇皆さまからのコメント&効果🎶

・食事の時に使えるサインがあり、楽しく食事ができそうです‼
・とても楽しかったです😊
・コミュニケーションが増えました‼
・サインを見て笑います💕
・すごい⤴⤴とかのサインをわかってます‼

などなど。(*ノ゚Д゚)八(*゚Д゚*)八(゚Д゚*)ノ!


嬉しいです‼
途中、なかなかお子さまから返ってこないサイン生活。。

迷いもあるかと思います。

そんな中、お子さまの変化や表情の違い、関わりかたをしっかりとママ自身が理解し、おとしこんでくれていることに

次回7月は『1日の生活のしめくくり』を行います🌈
皆さまのご参加お待ちしております。
(春夏🌌5回シリーズの4回目となります。内容は毎回異なります。)
※秋冬スタートは10月です。

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

埼玉県川口市の子育てサークル
ラブベイビーズ
rbm_love_baby@yahoo.co.jp