1/17絵本作家『森野さかな』さん~映像と朗読、生演奏を楽しむ絵本ライブ~ | 川口でママを楽しむ育児サークル・ラブベイビーズ埼玉

川口でママを楽しむ育児サークル・ラブベイビーズ埼玉

川口駅から徒歩1分のキュポラM4階でママとベビーが楽しめるサークル活動を行っています♪お子さんと一緒に楽しめる定期講座や楽しいイベントも企画しております。一緒に楽しみませんか?

こんばんは‼
埼玉県川口市の子育てサークル
親と子の絆~ラブベイビーズ~です(人´∀`*)

今朝は雪が降り、久しぶりに🗻🏂⛄冬らしかったですね~

さて昨日、川口市社会福祉協議会 子育てサポートプラザさま主催の子育て講演会『理想のママ』をめざすあなたへ。。
に出席して参りました‼

チラシを手にした時に…
~映像と朗読、生演奏を楽しむ絵本ライブ🎶~
という文言にくぎ付け(笑)( *´艸)

今まで、変わった絵本の読み聞かせと言えば…
『プラネタリウム』の中での映像と朗読でした‼

が、今回は更に生演奏付‼

もう、ワクワクが止まりません(笑)😀

ついに当日、絵本作家の森野さかなさん、そして生演奏をしてくださる(ピアノ&ハンドベル、オーボエ🎊担当)方々もいらっしゃり始まりました‼(人´∀`*)

まずはコチラ、


とってもかわゆいイラストでした。

途中&途中のオーボエが、素敵な音色です❤

次に、


さかなさんの生い立ちが壮絶過ぎて…
口をパックリあけていました。。😂

『セカンドチョイス』ばかりの人生から、今は一番やりたいこと‼
を実現されていて、言葉も力強く、そして優しさが溢れています。


途中、会場から選ばれた2~4歳くらいのキッズ6名が…
ハンドベル『ぽっぽ隊』→鳩ヶ谷ならでは(笑)( *´艸)
とネーミングされ、即興で『キラキラ星✨✨』を演奏してくれました‼

楽器なども、本物に触れられる良い体験ですね。
音楽が持つ力は、改めてすごい‼
自分の中(心)にす~っと入っていく。。

人間の五感をしっかり感じさせてくれますね🎵
生きている‼と、実感します(人´∀`*)❤

最後の絵本はコチラ


タイトルから、あ!私も欲しいv(*´>ω<`*)v
と思いましたが…

やはり、ロボットでは到底パパさんにはかなわない⁉(笑)
そんなお話でした。

どの絵本も、さかなさんは日常の中のお話を織り混ぜてつくっているそうです🎵
皆が思いやりを持って生きられる世界、大人になっても誉められる世界。素敵ですね🌌🌌🌌🌈

この様な会を開いてくださり、ありがとうございました。
今後、定期的に開催されることを願い…

埼玉県川口市の子育てサークル
親と子の絆~ラブベイビーズ~
がお送り致しました‼

🍀最後までご覧いただき、ありがとうございます🍀