もう、3日過ぎてしまいましたね。

店長の3日間は!(知りたい人はいないと思うが…(笑)

毎年、クロスランドのカウントダウンの花火を見るのが恒例です。

クロスランドへ向かう途中は雨雨

花火の時間帯はどうなるかと思いましたが

今年も、やっぱり、花火の上がる時間には晴れました!!晴れ

私が晴れ女かな?おねがい

よしもと住みます芸人ファンのお友達と一緒に年越しを迎えました鏡餅

鉛筆よしもと住みます芸人とは?

花火が終わった直後から、強風というより狂風と言ったほうがいいのでしょうか

物凄い寒風が吹き荒れて、超・超・びっくりでした。

その後自宅近くの神明社に初詣り

(この地に引っ越してからは、クロスランド⇒地元神明社神社と、決まっております。)

あまりにも寒くって、家に帰ってから

子供たちがぜんざいリクエストがあり、作って食べました~餅

そして、ひと眠りしてお昼からは、実家で姉と甥っ子たちと、新年の集まりおせち

実家のにゃんこが癒し猫

 

2日は、結婚した姪っ子たちに美味しいロールケーキをと

新年早々から営業されてる麹ASOBI さんの 高道ロールを買いにOPEN時間に合わせて買いに行きました

そして、地元の埴生八幡宮に初詣りし

毎年恒例、お店の熊手を購入しました。絵馬

今年もよろしくお願いします拍手

午後から3番目の姉が家に遊びに。

(店長、4姉妹の末っ子なので、姉が3人爆  笑

甥っ子&孫ちゃん&うちの3男のゲームゲーム大会が始まりました。

(お盆もゲーム大会、新年もゲーム大会という・・恒例行事。)

途中、1番目の姉の家まで3番目の姉と行き

姪っ子夫婦に会いに行きました~

もちろん、麹ASOBIさんの高道ロールロールケーキをお土産に~。

姪っ子の息子ちゃんも3歳になり、おしゃべりも上手になって

みんなの中心でしたラブ

 

夕飯は、自宅に戻って3番目の姉と一緒に、

ありきたりですが、オードブル&お寿司&刺身で!

 

3日は、お隣家族とコストコへOPENと同時に!

沢山の人でにぎわってました。

午後から旦那さんの実家へ行くのに

オードブルを作って持っていきました。

おやたま食堂では、注文があれば、オードブルも作りますよ~♪

 

明日1日、休養して、5日からの営業に備えたいと思います照れ

 

ちなみに、長男は、3日間アウトレットのバイトでへとへとになっていおります笑い泣き

さすが、県内外からお客さんが来るだけあって、来客も多かったみたいですね。

1日は、小矢部市内の飲食店がお休みが多いだけに
アウトレット内で食事する方も多かったそうですよ。

1日からお仕事している方のおかげで、

新年のオードブル、お寿司、お刺身と準備できるんですよね。
ありがたい話です。

 

あ、店長の家のおせちは?と・・聞かれそうですが

がっつり作ることがなくなりましたガーン

年末に日持ちするものを、数品作って

オードブルと一緒に出すって感じになりますね。


今年は、焦らず、怠らず、仕事を進めたいと思います。

 

5日より、皆様のお越しをお待ちしております♪

 

ヒヨコ鳥ヒヨコ鳥ヒヨコ鳥ヒヨコ鳥ヒヨコ

 

🐓 おやたま食堂は、フードバンクとやまを応援してます。 🐓
🍚 🍎 🍌 🍊 🍜 🍝 🍛 

フードバンクとやま
店内には、フードバンクとやまの募金箱あります。
皆さんからのご支援よろしくお願いいたします。

fu-dobannku.jpg

おやたま食堂は、食べ残し0(ゼロ)を目指しております。

皆さんのご協力お願いいたします。