今日も…

NGK は3回公演キラキラ



1回目グリーンハート

喉の調子が戻らないまま…
無理やり声を張って…

カスカスながら…
なんとか終わりました泣き笑い



そして…

2回目ブルーハート

1回目に無理やり声を出したせいか…

更にカスカスになり…
いよいよ出なくなりました笑い泣き



本当にヤバくなったので…

みんなが行ってる…
耳鼻咽喉科を教えてもらい…

2回目の公演終わりで…
急いで行ってきました🏃💨




教えてもらった耳鼻咽喉科は…
すでに1時間待ちびっくり

(待合室冷房効いてて寒かったえーん)
ここでもクーラー地獄泣


5時過ぎに入って…
6時半過ぎてようやく診療室へアセアセ



そして…

おやす初めて🔰
鼻からカメラ入れました泣き笑い



見てもらったところ…


声帯は…

やはり職業柄…
一般の女性より太いそうです口笛

そして、ポリープもなし音符



でも…

喉の声帯のそばの…
「喉頭蓋」の所が腫れていましたアセアセ

「ここ、腫れすぎて…

ごはん食べるのに…
違和感あるようになったら…

息詰まって…
死ぬこともあるから気をつけて」

って言われましたガーン


「怖ッゲッソリ


とりあえず…

喉も痛みもないし…
赤くもなく…

そこの部分の腫れだけなので…

ステロイドの点滴を打ってもらいましたチュー


15分ほどで点滴終了グッ


お薬もらって…

急いで劇場へ戻りました🏃💨




そして、3回目の舞台キラキラ


無理せず…
ピンマイクをお願いしました予防


普段の舞台は…

新喜劇はフットマイクはあるけど…
基本、全員地声です。

なので…
声を張らないといけませんアセアセ

ピンマイクつけると…
やはり楽になりますルンルン



そして…

3回目もカスカスながら…
なんとか終了アセアセ



そして…

今日も22時過ぎに帰宅🏠



今日は…
差し入れを頂いたのですが…




今日は、これをつまんだだけで…
他に食べてなかったので…


帰りに…
「ネギ牛めし丼」を買って帰りました。



先に…
トト🐱にちゅーるをあげて…



洗濯して…
お風呂に入って…
雑用してから…

ようやく「牛めし丼」ラブラブ


冷めてて…
塩辛くて…

ちょっと失敗でした⤵️雑念アセアセ



そして…

いつも寝る時はこのマスクして…

首にスカーフ巻いて…

冷房28度で寝てるおやすアセアセ

でも、なかなか治りません⤵️


明日は…
少しでも治ってますようにキラキラ

「とりあえず寝ることだにゃ~🐱」