今日も‥

バイトへ行くまでに…

家の中の雑用キラキラ



冷蔵庫を整理してたら…

前に頂いてた…
「もずく」が24日までの賞味期限☝️

沖縄の「もずく」
400グラムも入ってます音符

いっぺんに食べきれないので…
冷凍することに☝️


冷凍するのに…
50グラムずつに分けましたキラキラ



合計8個の袋に分け…


空気を抜きつつ…


縛って…


後は、平たく伸ばします口笛



ぺちゃんこルンルン


後は、冷凍ジップに入れて…
冷凍庫へ☝️


今回…
なぜぺちゃんこにしたかと言うと…

前に冷凍した時に...

このまとまった状態で冷凍したら…

流水解凍しようと思ったら…
中までなかなか溶けないガーン


なので、今回頭を使い…

平たくしたら…
解凍しやすいんじゃないかと…

やってみました爆笑笑い

どうかしら?




そして…

今日は前から気になってた…

洗濯槽をキレイにしてみましたチュー

バイトに着てる黒服に...

最近、洗濯すると…
白い洗濯残りのようなものがつくので…


今回…

こちらの「洗濯槽クリーナー」を初めて使ってみました。



ところが大失敗アセアセ

書いてある通りにやったのに…
めちゃくちゃ白いものが付着魂

「少しはつく」みたいな注意書きはあったものの、こんなにつくとはアセアセ

「なんじゃこりゃ〰️ガーン



この後‥

水量MAXの標準コースで…
2回してみたけど…

白いのが全然取れないガーン


ガーンガーンガーン



トト🐱は…

毎回、終了の合図の度に…
洗濯機の前にスタンバイアセアセ


(いつも、洗濯物をした後…
お風呂の水を出してもらえるので…
律儀にも待ってますアセアセ)



さて…

白い付着物…
どうしたものか!?


仕方ないので…

一旦、スポンジでこすって落とし…

もう一回、洗濯機を回しましたが…

まだかすかに残ってますもやもや




前に使ったことのある…
つけおきタイプのにすればよかった笑い泣き

それか‥
「クエン酸」とか「重曹」
にすればよかった⤵️⤵️⤵️



今日はもう…
お水がもったいないのと…

バイトへ行く時間なのでやめましたが…


次、洗濯する時…

洗濯物に白いのはつくのか??


どうなる?心配だぁ〰️泣泣泣