昨日のお昼は…

北浜にある「SINAE 」で…
ランチをご馳走になりましたキラキラ



「ミシュラン1つ星」の…

フレンチのお店星




地下鉄「北浜」の駅から…

徒歩2分🏃




「SINAE 」のお店の前で…

お店の方が待ってて下さり…



まずは…


2階のウェイティングルームへ…

通されましたびっくり



そこで…
「甘夏」のジュース🍹を頂き…

この100%ジュース🍹
メチャクチャ美味しかったです🎵



そして…

3階の方へ案内されましたウインク

お部屋は…

大きめのテーブル1つと…
小さめのが3つ☝️

落ち着いた雰囲気です音符

私たちの他に…
1組のご夫婦…

そして…
5人の中年の女性のグループが1組。



皆さん、お昼のコース料理でした☝️


『コースメニュー』




まずは…

シャンパンボトルで乾杯音符



そして…

コース料理…

「発酵 マンゴー」
濃厚マンゴー🥭甘いラブ⤴️



「稚鮎 セモリナ粉ソースパリジェンヌ」

この「稚鮎」びっくり
軽くて、なんとも言えず…
本当に美味しかった〰️❤️



「涙豆 カイエフレ 橘の花オイル」

初めて食べた「涙豆」びっくり

採れる期間が本当に短くて…
ちょうど今の時期だけだそうです☝️
プチプチした食感で…
美味しかったです🎵



「甘鯛 香草バター 水茄子」

甘鯛は、間違いなく美味しく…
回りに水茄子が配置されてましたウインク



「白ワイン」🥂



そして…

「牡蠣の炭火焼き クラムチャウダー」

でも…
牡蠣が食べれないので…

「ズッキーニの花」にして下さいましたルンルン
美味しいクラムチャウダーでしたチュー



「ホエイ 初夏の野菜のサラダ」
野菜の下に、ソース☝️



「赤ワイン」🍷



そして…

「パンデピス フォアグラ」

すごく細かい甘いパン粉が…
フォアグラの上にかかってましたびっくり



「40日熟成牛 滋賀サカエヤ
アンディーブ 柑橘」

お肉に柑橘ソース🍋🍊

柔らかいお肉でしたチュー



「ヴァシュラン 初夏の果物」

アイスの下に…
色々なフルーツ🍓

その上に、甘いパウダーラブ



そして…

最後のデザート🧇

私は「紅茶」☕を頂き…

「ショコラ2種」




そして…

お店からこんな嬉しいお花ラブラブ


最後に記念撮影📸

シェフの大東さんイエローハーツ

お世話になってる方々…


お料理は…

本当にどれも美味しくて…

とても素敵な…
「誕生日祝いシャンパン」をしていただきました飛び出すハート


おやす…
とても幸せなランチの時間でした爆笑ラブラブ