今日は…

昨日、祇園から新幹線に乗って…
持って帰ってきた野菜を…🥬🥒

冷凍しましたニコニコ



普段、ほとんど料理をしないので…チュー

すぐにこうして冷凍しておかないと…
腐らせてしまいますアセアセ



しめじとかのキノコ🍄類は…
もともと、処理してあったので…



そのまま冷凍庫へ入れて…



えのきと、蓮根は…


小分けにしてラップで包み…


蓮根は、酢水にさらしてから…


袋に入れて…




そして…

新幹線の中を…
抱えて帰ってきた「九条ネギ」も…



切って袋に入れて、冷凍庫へウインク



ネギを切った後…

手が、めちゃくちゃネギ臭くて…


朝イチで、変えたばかりのタオルが…アセアセ

いっぺんにネギ臭い〰️ガーン


だけどこれも…
栄養の匂いと思って、我慢だわ爆笑笑い



ひと仕事終わった後は…
「井村屋」小豆バー音符


これを食べたら、残り1個笑い泣き


さて…

今日はお休みなので…
まだまだ時間がたっぷりあります。


昼からは何をしようかなニコニコルンルン