今日のバイトは…

オーナーが韓国旅行に行って…
帰ってくるのが営業時間に間に合わないので…


私がお店を開けましたニコニコ



今日は…
色々お土産ばなしを聞けました照れ



韓国は…
今はもうみんなノーマスクだったこと。

明洞は…
大通りは、だいぶお店は戻ってきてるけど…

脇のお店は、まだまだ空いたお店が多かったこと。


街の中は、外国人が多かったこと。


そして…

もうすぐしたら…
韓国はワクチン証明書も要らなくなるらしい。


Visit  japanに一度登録しておけば…
入国時の手続きがすごくスムーズらしい。


他にも…
楽しい情報が色々聞けましたルンルン



そして、私のリクエストしたお土産を頂きラブ


「歯磨きセット」

私は韓国に行った時…

いつも、このシリーズのを…
必ず、2、3個買って帰ってきますハート

ケースがしっかりしてて…
歯ブラシもなかなかへたれず…

何よりデザインが気に入ってますルンルン


いつもは…
私はコンビニで買ってたのですが…

今回はコンビニになかったらしく…

わざわざロッテ百貨店の地下まで行って…
買ってきて下さいましたアセアセ



そして…
韓国の「くるみ」のお菓子も頂きましたピンクハート

「코코호도 」(ココホド)

「호도」(ホド)が、胡桃です☝️

中は、くるみの形。

日本の人形焼きに…
中に、餡とくるみを入れた感じニコニコ


優しいお味で…
「マシッソヨ~音符」(美味しい)

3日間くらいしか日持ちはしません。




そして、今日は…

北海道に行ってきた方からのお土産もありましたウインク


ここのクッキー有名だそうですルンルン





こちらのお客さんは…

今、JAL とかANA とかで…




こういうキャンペーンをよくやっていて…


3月にも、これを利用して…


沖縄に行かれて…

野球のキャンプを見てきたそうです。



今回は、北海道のがうまく取れたから…


小樽とか、お酒の余市など…


色々回られたそうですラブ



そして、また…

このキャンペーンがあるらしく…


チェックして狙っているそうですチュー



前回の沖縄は…

ANA で片道7000円。


今回の北海道は…

JAL 片道6600円。


めちゃくちゃお安くいけて…



何ともうらやましい~爆笑




今日は、色々、お土産ばなしが聞けて…

楽しい時間でしたルンルン



私はまだ…

韓国旅行はもう少し先かな…アセアセ



行く前に…


お金と知識を貯めておこう~照れ