今日のお昼ごはんは…🍚


昨日の残りのチヂミと…
冷凍しておいた炊き込みご飯😌


そして…

ネットで買った「具たっぷりの味噌汁」に…
ワカメを足して…



そして今日はこれに…
さらにトッピング😉☝️



先日、Amazonで、これを買いました🎵


「スープ用 糸寒天」100g入り😄

(食物繊維が豊富らしい🎵)

スーパーでは、少量でしか売ってないし…
お値段も結構したので…

Amazonで探したところ、これを見つけました😌




ところが…
100gって少ないと思っていたら…💦


「糸寒天」は元々軽いので…☝️


実際、届いた「糸寒天」は…
大量〰️😅💦💦


トトと比較…😼

(おバカな私は、これを2袋も買ってしまいました😅💦)



お味噌汁に一掴み☝️

好物のフジッコの「黒豆」も🎵



袋は、使いやすいように小分けにしました😄


「糸寒天」自体には…

味がないので…
味噌汁でもスープでもOK 😉


知り合いの方は…
これを鍋に入れるそうです。


私も今度やってみようと思います😌