私が住んでいるマンションは、賃貸なのですが、かれこれ築20年以上経っています。


なので、ちょうどあちこちが傷んできている状態です😅💦


それで今日は、午前中…

家の中のあれやこれやを直してもらいました🔨🔧


まずは、お手洗い🚻


ウォシュレットを使ったら水が止まらなくなっていて、

便座の温度調節も出来ない状態になっていました。


管理会社に相談したところ、

ウォシュレット自体ももう古いので交換しますとの返事😄


そして今日、交換してもらいました~😉✌


こちらは古いやつ~🚽




そして、こちらが新しいウォシュレット🚽
ピカピカで気持ちいい🎵


そして、ついでに流しの所を見てもらいました。

実はこの流し、こうなってまして⬇️⬇️

丸いのがずっと外れていました😅💦。
ぎゅうぎゅう押して、いつも無理やりはめていたのですが…

「これ水漏れしませんでしたか?すぐ直さないとダメですよ」
と言われ😆💦

ちょうど部品があったらしく、すぐに交換して直してくれました🎵




半年以上経ってたけど、水漏れしなくてよかった〰️😂💦💦


そして実は、流し台も古いので、扉の上の所の部分が、ポロポロ欠けてきていました…😅💦

そこにはきれいにモールを貼ってもえました。


きれいにスッキリ〰️💕


そしてついでに、この間のお隣さんの大喧嘩話を管理人さんに話してスッキリしました〰️😄👍


さてさて、いろいろとスッキリしたので、
これからインフルエンザの予防接種に行ってきまーす🏃