【ご報告】労働に関する世紀の大発見 | 人生の新学期☆【ナリ心理学6期】いぶかしウサギ☆なおこのブログ

人生の新学期☆【ナリ心理学6期】いぶかしウサギ☆なおこのブログ

☆ナリ心理学認定心理アドバイザー☆
人生に悩める主婦、新学期(ニューフェーズ)へ突入!!

やっほーパー
今日も元気ななおこだよ爆笑




今日の記事は「生きていくためにイヤな仕事でも我慢するのは仕方ない」とか「家族を養うために自分が犠牲なって…」とか、とにかく『本音では、働くことに納得してない人』には耳障りだと思うので、そういう人は読まないでね!それで読んでも自己責任だかんね!それでキレてたらカンチョーしにいくかんねw








私ね、
気づいてしまったんです。






私なんのために働いてる?





今の仕事
めっちゃ覚えること多いけど
最近わりと慣れてきてチョキ
でもまだ信じられないミスするw






覚えたら


「今に集中できる」から
ゾーンに入ったら
めっちゃ楽しい爆笑ルンルン


お客さんとお話したり
目と目で笑顔を交わしたり
すごい楽しい照れキラキラ




けど




時間給なんですよw
あたり前w





ザ・観光業@フィリピン



最近、
色々クリアになってきて
自分のやりたいことが見えてきた



そのときに
「私の仕事はなにか?」って考えたら
時間で働くのはそのうち限界がくるって
そう思うようになってきたんです。






まぁ、そういう場合、
やりたいことが軌道にのるまでのつなぎ
って考え方もあるとは思うんだけど…



なんか違う…








私なんのために働いてる?







あっ
運動するためだw

この考え方、新しくない?wニヤニヤ








健康でいるために、
私にとってベストなのは
筋トレ・走る・ヨガ等の組み合わせです。
しかも結構強度がないとダメ





でもね。

それをするために
時間を使うのはもちろんのこと
現在お金を払ってるわけですよ。






でも!



今の仕事
結構良い運動強度
しかも週3は働いてる
(ヨガは週1w)



しかもお金もらえるんですよ!!




最高じゃね???ニヒヒニヒヒニヒヒ










しばらくやめる理由がなくなった
なおこでしたw