昨日一昨日と喧嘩しました

その日の喧嘩はその日のうちに終わっていたいけど
おっぱがそんなタイプじゃないようで
体力的にも精神的にも、時間が長くなるのが辛い。
喧嘩は寝る前までに終わらないと眠れないし

結局一昨日から昨日にかけても、ほとんど寝ていません


そんな感じで疲れているのは私に原因があります


毎日仕事をして帰ってきたら
ものすごく疲れていて、家に帰ると不機嫌オーラがすごいんです

それははじまりは不機嫌ではなくて
疲れて精神が体から抜けてる状態なのだけど
きっとそれは理解してくれていて。

問題は
おっぱの発言にイラッとすることがふえること
疲れてイライラしやすくなっていて
おっぱの一言に冷たく返答したり
イライラをぶつけてしまいます
それで不機嫌になる。
振り返っても、おっぱのなににイライラしているか
もう思い出せないレベルで些細なことでイライラしてしまうんです
おっぱは被害者
こんな状況自分でもいやです

仕事の疲れは毎日何かとても嫌なことがあるわけじゃなくて
ただ仕事をするだけで色んなストレスがあって。
だから特別に話をすることもないというか。
ただ仕事をして、疲れている状態


何か話してストレスが解消されるというよりも
疲労のために会話が出来ない、
脳が休息モードに入り、表情管理(普通の表情で過ごすこと)や言葉を発することができない状況。
そしてイラっとしたら不機嫌な表情になる

笑顔で話をするには努力というより無理が必要な気がしてます
それで無理がいつまで続けられるか
また同じ状況になってしまうのではと不安で怖いです
というか、この4月からはなるべく機嫌良く過ごそうと私なりに努力していたところだったの

私なりに…
朝おっぱが寝ていても生活の時間が違うだけなのでイラっとしないように心がけ
(羨ましいのです朝寝る時間があることが。でも別におっぱは悪くないよね)
なるべくイライラをぶつけないように言葉での反応を控えて
(イライラして嫌な雰囲気になる)
もう振り返るほど自分のヤバさが。

不機嫌じゃなくて疲労なのだけど
結果的に不機嫌になり
被害を被っているおっぱ

疲れているのはオッパも同じ
けど疲れ方と不機嫌になり方が違う
おっぱはストレスが溜まったら飲みに出かける
私はそんな体力もない


仕事を辞めるしかない?
そうしたらこんなに疲れないのかな?
でも働かないわけにはいかないし…

疲れてもイライラしない方法は?
みんなどうしてるんですか?
疲れたから早く寝るね、とすぐに寝室に行けばいいかな
そしたら寝室にテレビがほしいな笑
早く寝たいわけでもないんだよな
テレビを見ながらスマホを見て無心になっていたんだよね1人の頃は。見たいテレビがあるわけじゃなかったけどひたすらそうやって過ごしてたな
私は人と暮らすことが向いていないということかな。
それならそれで悲しすぎる。つらすぎる。
もう1人じゃないんだから違う生活を送りたい

おっぱにイライラをぶつけない方法…
怒っているんじゃないんだけど
アンガーマネジメントみたいに数字数えてみる?
でも数字数えてる間はまた不機嫌のオーラ発してるだろうね

趣味をする気力はない
疲れていて何かに集中できる状況ではない
オッパが仕事終わって夜にドラマや映画を観ていることも、私はすごいなと思っている
文字に書くとやばすぎるね


あんまりいい方法が思い浮かばないし
明日から金曜日まで
疲れてまた同じようになるのではと不安

疲れてイライラをぶつけないように
みんなはどうしているの?
疲れていてもご機嫌な私で過ごしたい

そもそも人と話せなくなって表情も能面のようになるほど疲れることが異常な気がするけど
健康診断的には今のところ大丈夫

このままだとおっぱに辛い思いさせてしまう
離婚されてしまうかも

何か良い方法ありませんか?
私も考えてみたけど夜だから考えられないのかな。
人間なのでいつもご機嫌じゃなくてもお互いに許し合いたいけど不機嫌の頻度が多すぎるね
いつも機嫌の良い私でいたいな