おれはネガティブ的な哀愁漂う的な歌が好き。自分と一番共感できるからね。君の歌は聞かない。だから君もおれの好きな歌は聞かないでしょ。全部共感できる人間なんていないならどうすれば良い?どうやって恋をすれば良い?人を好きになれば良い?完全に自分を守ってくれるか、自分が守らなきゃって思わないといけないのに。つまり自分が格上と思う人か格下だと思ってるかって言う最悪な考えしかない。対等であるならお互い完全に分かり合えないとしんどい。無意識下の差別は止まらない。君が好きだけど連絡できない。なら好きじゃない。本当に好きならなりふり構わずやるはずだから。なーんて正当化したところでキモイだけだし死ねよな。恋もできない革命もできない、たーだ普通の人間でもすることができてないだけ、そのくせ普通じゃないことをしたがって。この世のものは全部くだらないんだから大も小もねえよそれを分かった上で見下したり見上げたりしてんの。