寝付けない問題② スマートウォッチ買ってみる | ひっそり文鳥暮らし

ひっそり文鳥暮らし

あらふぃふ主婦
荒鳥のシルバー文鳥二羽をお迎えしました

夜、寝付き悪くて

 

なんとか改善できないかと

 

調べるために

 

 

スマートウォッチ買ってみました

 

 

 じゃん!

 

いつも選ばない
ピンクをセレクト

なんか変なの付いてきた
 
と思ったら
 
「エアなわとび」

使ってみたかったので
 
ラッキーキラキラ
 
ひらめき

 

 

 

 

 

このスマートウォッチ

 

なんと睡眠の質を

測定してくれるとか

 

あんぐり

 

そして、アドバイスもしてくれるとか

 

あんぐり

 

 

ほんとかなギザギザ

 

 

 

この雑誌にそう書いてあったのだけど

 

 

 

だいたい毎年買う
 
私の買い物指南書
 
いつもお世話になっています
 
お願い
 
 
 
だがしかし
 

 

今回はちょっと疑いながら

期待しつつ

 

届いたスマートウォッチを身に付け

 

連動するアプリをダウンロード

 

そして、登録

 

 

 

 

 

 

そして、寝る

 

緊張していつもより

寝付き悪く、うとうと…

 

 

zzzzzzzzz

 

 

 

 

 

 

朝、ドキドキしながら

アプリを見ると

 

 

 

 

 

へえ〜

 

これが私の眠っている様子なのね

 

眠りの深いところ、浅いところ

 

 

 

ん、

 

夜中起きてるの、私??

 

 

記憶ないんだけどアセアセ

 

 

 

次の日の結果も

夜中一回起きている様子

 

 

 

 

なにこれ

 

夢遊病??

 

 

 

 

な訳ないか

 

泣き笑い

 

 

 

 

もっと何か眠っている時

測れるものないか見ていたら

 

 

いびきと寝言が録音できる、と

 

あんぐり

 

 

 

 

最近、息子くんから

 

 

ニコニコ「いびき、かいてるよ」

 

と言われ

 

 

 

気になっていたんだよね

 

悲しい

 

 

 

よし、

 

いびきも測定だ〜びっくりマーク

 

 

 

ってまた

緊張して寝付けないんだけど泣

 

 

睡眠時間削りながらも

 

 

 

 

録音出来た〜

 

わたしのいびきアセアセ

(聞くの恥ずかしっタラー

 

 

 

回数や時間も出るのね

 

 4分間って

 

 

思っていたより短時間

 

 

いやいやでも

いびきはやだよ

 

旅行で友達と相部屋なんて

出来やしな~い

 

不安

 

 

 

 

 

ああ、肥えてきたからかなぁ

(現在、人生最大MAX)

 

痩せなきゃ~アセアセ

 

年がら年中言っているけど

 

さらに

 

 

痩せなきゃ〜アセアセ

 

いつか痩せて

いびきかかないように

するからな〜〜〜

 

🌊🌊🌊

 

 

 

 

 

 

寝言はいっていないようで

 

そこは、ホッ

 

ニコニコ

 

 

 

 

って睡眠解析できたけど

 

寝付けない問題には

どう活かすか

 

 

 

うーん

 

 

わからん

 

 

 

しばらく

 

スマートウォッチで

自分計測してみますかぁ

 

指差し

 

 

 エアなわとび連動出来そうだし

(付いてきたってそういう事だよね)

 

 

 

ストレスも測れるらしいし、

 

 

心と身体も

整えられそうな気が

 

 

 

 

まだまだ

楽しめそう

 

キメてる