そろそろ花粉症対策 | ひっそり文鳥暮らし

ひっそり文鳥暮らし

あらふぃふ主婦
荒鳥のシルバー文鳥二羽をお迎えしました

激寒だったり、暖かくなったり

 

してきたなぁ、と思っていたら

 

 

私の鼻の様子が…

 

 

杉の花

 

咲いてきたのかしら…不安ガーン

 

 

 

 

またお薬💊調達しなきゃ

 

と考えてたら

 

ふと思い出したのが去年すすめられた

 

じゃばら飴オレンジオレンジオレンジ

 

どこかの県で作られている柑橘「じゃばら」

(ふんわり情報)

 

花粉症に効くそうな

 

 

教えてくれた人は前のめりに

勧めてました🍬

 

 

去年すぐ買って、舐めに舐めた結果

 

 

 

効いている、ような

 

 

 

 

 

もともとその年によって

花粉症の症状にむらがあるので

 

 

効いたよ!

 

とは断言できない私予防

 

 

でも

 

舐めてたせいか

 

ひっどい鼻水ずるずる

目かゆかゆ

 

あんまりなかった気がする

 

 

 

 

という訳で

 

今年も近所でお買い上げ

 

 

 

 

花粉症毎年ひどい義母にも

プレゼントプレゼント

 

 

義母は

贈る物なんでも喜んでくれるので

贈り甲斐がある

 

 

おばあちゃん「珍しそうなのをありがとう音符

と言ってくれる

 

 

実母とは大違いなんだよなぁ知らんぷり

 

 

 

実母は何を贈っても

なんかしらけちをつけるし、

タンスの肥やしになるし、

新しい食べ物は手をつけない

 

おばあちゃん「いらない、持って帰って」

言う時もある

 

 

 

 

ひ、ひどい…悲しいガーン

 

 

 

 

 

 

まあ、こっちが勝手に用意した物

と言われればそうなんだけど

 

 

 

なんで

笑って「ありがとう!」と

受け取れないんだか…もやもや

 

 

 

 

 

誕生日プレゼントとして

デパートで買ってきたもの

突っ返された日には

脱力感

ハンパない…ガックリ

 

 

 

 

 

何回か繰り返して

プレゼントする気もなくなってきたので

 

最近は特別な物は用意しないで

欲しいもの聞いて

実用的な物を渡すように

 

 

ミルキーとか

のりたまとか

週刊誌とか

 

 

お金もかからず

母も満足だから

いいっちゃいいのかなぁ

 

知らんぷり

 

 

 

 

とまあ

 

実母の愚痴は置いといて

 

 

 

 

 

 

このじゃばら飴

 

 

普通に美味しいので

お出かけ時にはポッケに入れて

舐めてます🍬

 

 

効くといいなニコニコ