久しぶりに外したお風呂のエプロンとカランの水垢取り | 洗面ボウル磨いてます☆

洗面ボウル磨いてます☆

お掃除のプロ『キレイ堂』のyu-yu先生に正しいお掃除を習い、その後 毎日キープキレイ活動をしています。

お掃除のおかげでどんどん生きやすくなってきた☆おやす☆ のブログです♪


昨日、久しぶりにお風呂のエプロンを外しました。エプロンのバスタブと噛み合う淵の部分に水垢が付いていたため、時間をかけてキレイにしました。



下矢印2年半前の私は、月に一度 お掃除・点検できていたんですね… 我ながらよくやっていたなぁ

ここ最近は、管理できていませんでした。


昨日はもう一つ。

カランの水垢取りもしました。



↓我が家のお風呂のカラン(お掃除する前の写真です🤳)



毎日、お風呂を使った後、水滴を拭き取っているのですが…

思いもよらないところに水垢を溜めていました❗️


水垢が付いていたのは、下の写真でピンク色で印をつけた部分(温度調整のレバー)です。



【ビフォー】




【アフター】🙆‍♀️✨✨



今回お掃除した部分は、正面から見ているだけでは見過ごしやすい部分です。

見つけた時は、水垢の厚みに驚きました‼️




昨夜、お風呂を使った後、「水滴は敵」「光るところは光らせる」を頭の中で何度も唱えながらお掃除をしました。