野菜出汁でカレー作った満足×2な日もキープキレイ! | 洗面ボウル磨いてます☆

洗面ボウル磨いてます☆

お掃除のプロ『キレイ堂』のyu-yu先生に正しいお掃除を習い、その後 毎日キープキレイ活動をしています。

お掃除のおかげでどんどん生きやすくなってきた☆おやす☆ のブログです♪


今日は久しぶりにカレーを作りましたナイフとフォーク




カレーの具はジャガイモの代わりに長芋を使い、スープは水ではなく、集めたくず野菜で作った野菜出汁(ベジブロスというとおシャンかな)で作った一風変わったカレーです。



↓くず野菜っていうとあんまりなので、何かいいネーミングを考えたいですねー





キャベツの芯やカブの皮のほかに、セロリの細い部分も使ったので、ほんのり香味を感じるスープができました! 初挑戦!








今日のキープキレイ活動の報告です。


洗面ボウル磨いてます✨✨




最近、定時退社出来ない日が続いたので、今日は定時後すぐにお料理が作れて嬉しい日でした。


満足、満足照れニコニコ