【職場のデスク】右利きだから右とは限らん+キープキレイ | 洗面ボウル磨いてます☆

洗面ボウル磨いてます☆

お掃除のプロ『キレイ堂』のyu-yu先生に正しいお掃除を習い、その後 毎日キープキレイ活動をしています。

お掃除のおかげでどんどん生きやすくなってきた☆おやす☆ のブログです♪





私は、毎日「デスクの上 何もなし」にしてから職場を離れています。


デスクの上何もなしとは、この状態
🖋

ただし、以下の3つは例外です。
パソコン(&キーボード)マウスは引き出しの中(^^)
電話
書類トレー 




話は少し変わりますが、
昨日、デスクの上の物の配置の件で「右利きだから〇〇は右にあるのが普通?」というような話を耳にしました。

でもそれホントかな〜⁉️

私はトレーを置く場所は、書類を配ってくださる方の手が届きやすい通路側に置きます。

引き出しも、よく使う筆記用具や内線帳は、わざと隣りに人がいない側の引き出しに入れてるし…

確かに右利きだから右に置いた方が作業しやすい物もありますが、全てその法則にはあてはまるとは限りません。

みなさん、何を思って物と向き合ってるんだろ?
フシギ〜びっくり

私は、何ごとも臨機応変な対応ができるように、日頃から柔軟性のある発想を持つように心がけます。その方がきっと生きやすいよね音譜





今日のキープキレイ活動の報告です。

私のキープキレイ活動とは→⭐️




トイレの手洗いも磨いています✨



洗面ボウルのキープキレイ活動だけは死守❗️

命がけ?

そんなことない。無意識ですゲラゲラ




にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村