やんつーのおやつタイム

ファンタジック・アドベンチャー


テーマ:

音職人の中でも古くから重宝されているのが『屁職人』である。
ある時には真剣な会議中に、そしてまたある時には付き合いたてのカップルの会話中に、屁職人はとても軽快な音で屁をひるのである。

それは不潔さをあまり感じさせない屁でなければならないし、臭いは最小限に抑える必要がある。

若干肩を竦めるようなヤレヤレ感、あと少しばかりのクスクス笑いを届けられるようになれば一人前。

場をほどきすぎずにリラックスさせることにやりがいを感じて職人を目指すものも少なくない。

※久しぶり書いたブログがこれなのである。




iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

飛行場から飛び立った飛行機が


まだくっきりとその形を示して轟音とともに夜を割く



線路沿いに住んでいた私は


カンカンカンという踏み切りの音と


電車がやかましく通過する音を毎日聞いていたんだ



けれどまだ小さい私は


ひたすらうるさいあの乗り物に乗って


遠くに行けるなんて知らなかった





あの頃全てだったあの街は


遠くどこまでも続くようだった





大人になった私は


遠くに行ける術を知った



そしてあの街は


あの頃よりもずっと小さく感じられた




はじけるような思い出を包んで


私はあの街をもう一度訪れてみたい




遠く離れてしまった人たちをもう一度引き合わせたい








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

やりたいことがある



好きな人がいる




嫌なことがある



苦手な人がいる




悲しい話を今日も聞いたよ



世界は あぁ、なんてくだらない と思ったよ



汚い言葉を吐き出したよ





みんな小さな胸を痛めて、少し


いや、とても辛くなってしまうこともあって


・・・・・


けれどにこりと笑ってくれました




だから自分も頑張ろうと思いました。




これさえあれば大丈夫 というものだけポケットに入れて


汽車に乗っていこう。












AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。