上海ホームステイ | イギリス ブライトン たのしみな生活

イギリス ブライトン たのしみな生活

0歳児を連れてイギリスで1年暮らします。
イギリスの南、ブライトンでの生活の記録です。

14日から一泊二日で、上海のご家庭にホームステイして餃子作り&太極拳体験。

お母さんがたくさん手料理を用意してくれました。
photo:02


紅焼肉(上海の角煮)
枝豆と高菜と豚肉の炒め物
鴨(?)の醤油焼き
小エビの炒め物
キクラゲと胡瓜の和え物
蒸し茄子のニンニク醤油
とり肉団子ケチャップソース


さらに、餃子。
青菜、豚ひき肉、ニンニクなどが入っているそうです。
具は少なめに、厚めの皮でしっかり包む。
photo:01



茹でてから、酢をいれた器によそって
いただきました。
photo:03


ちょっとぼけてますが。

好吃!を連発アップ
あーしあわせ。。

夜はお母さんのエンドレスカラオケで更けていきました。

この人は日本にいたから知ってるハズと同じ人の歌をどんどん入れられるも分からず。。(最後の方でテレサテンか!と判明しましたが、どっちにしても中国語の歌は歌えないです。。)

私も大学の中国語の授業で習ったフェイ・ウォンの夢中人を披露してみたりチョキ

翌朝、5時30分に起きて、近所の公園で太極拳体験もしました!
photo:04



ゆーっくりだけど、結構汗かく。
何組もグループがあって、そこら中でやってます。
他にもバドミントン、バスケ、ダンスなどアクティブシニアが早朝からもりもり動いてました。

更に帰りに地元の市場に連れて行ってくれました。
photo:05



軽食から果物、野菜、肉、魚、生きてる鳥もいっぱい売ってました。
直視できなかったけどあせる

正味15時間のホームステイでしたが、盛りだくさんで、新鮮で、美味しくて、本当に楽しかった!!





iPhoneからの投稿