白菜と新玉ねぎのマヨぽんサラダ | イギリス ブライトン たのしみな生活

イギリス ブライトン たのしみな生活

0歳児を連れてイギリスで1年暮らします。
イギリスの南、ブライトンでの生活の記録です。


photo:01



今日のおすすめレシピ
白菜と新玉ねぎのマヨぽんサラダ。

生の白菜がばりばりいけちゃいます。

【材料】2人分
白菜 1/8
新玉ねぎ 1/2
★マヨネーズ 大さじ2
★おろしにんにく 1cm
★だしの素 小さじ1/2
★粉チーズ 少々
ポン酢 大さじ2
塩昆布 適量
かつお節 適量

【作り方】
1 白菜は一口大、玉ねぎは薄切りにします。
玉ねぎは冷水にさらして臭みをとりましょう。
2 ★の材料を混ぜます。
3 ボウルに1を入れ、ポン酢をまわしかけ、2を加えてよーく和えます。
4 器に盛って、塩昆布とかつお節をお好みで。

市販の青じそドレッシングでも美味しくいただけます。
ほのかなにんにく味でお酒にもあいます!