歯は全部で28本あるって知らなかったびっくり

 

歯歯歯歯歯歯歯歯歯  10本/28本

歯歯歯歯歯歯歯歯歯  20本/28本

歯歯歯歯歯歯歯歯    28本/28本

 

もちろん、

 

1本も失いたくない!!

 

歯科業界には【8020】という目標(?)があるらしいびっくり

 

80歳の時に20本の歯が残ることを目指すようです。

 

私はこれを聴いて、えっ!!

と思ってしまいましたびっくり

 

8本も失うの?それが目標なの?

 

歯歯歯歯歯歯歯歯歯歯 10本/28本

歯歯歯歯歯歯歯歯歯歯  20本/28本

 

少ないよね~

 

試しにどれくら少ないか考えてみた。

 

右上の一番奥の歯を指で触り、そこから前歯に向かって8本を数えてみた。

一番前まで来ました。

 

奥歯から前歯までない状態。。。。。。。。。。

 

うわーガーン

 

8020はいやだ~

そこで、8028を前提に生きることを決めました(^_-)-☆

 

80歳で28本、歯があるという前提

そうなると、食生活、歯ぎしり、くいしばり、歯に関する情報

日々のケア、全てが変わる!!

 

そこから考えたのが、「オンラインホワイトニング」爆  笑

 

株式会社オオヤの理念も変えました!

 

「Besed on 8028」

 

80歳28本を前提に考えるニヤリ

 

「口元の美しさから、世界のゆとりを創る」

 

口元が美しいと、心に身体にゆとりがでる、

心にゆとりがあると優しくなれる

歯に対する正しい知識が世界にゆとりを創り出す

 

自然にこだわる

人間本来の輝きを増す、唾液や呼吸の力を引き出す

ことで、ホワイトニングになる

むし歯予防になる

歯周病予防になる

口臭予防にもなる

 

なんて、効果的ニヤリ

 

情報ってすごいなぁ