🌹お嬢様方、おぼっちゃま方ご機嫌麗しゅう🦋

本日は202023()に帰宅したお話しを書かせていただきたいと存じます。


🦋安定の全時間帯満席ですわね🦋




今回はいつもご一緒するお嬢様とご帰宅2回目のお嬢様、3人でお屋敷へと続く階段を降りて行きました。


昼下がりの時間とはいえ、寒い寒いお屋敷前でドアマンとして出迎えてくださったのは小瀧さん。小顔でスラっとしてらっしゃるのでスワロウテイルのコートとマフラーがよくお似合いです。


小瀧さんがわたくし達の到着をインカムで伝えると、史上爆速と思われるはやさで扉の前に人影が現れました。あの身長は藤堂爺やさんではないわね?安定の椎名さんかしら?


ガチャ


「おかえりなさいませ!お嬢様🌹


香川さんが立ってらっしゃいました!相変わらず良いお声です。コートを預けたりした後、


「改めましてお嬢様方🌹執事の香川と申します。こちらは本日お嬢様方のテーブルを担当する...


「フットマンの冴島と申します。さあお手荷物をテーブルまでお運びいたしましょう。」


冴島さんにいざなわれお屋敷の中に入ると正面にいた藤堂爺やさんがニコニコしながら「おかえりなさいませ🦋」と近寄ってきてくださいました。

その笑顔、本当に心が温かくなります!


「わぁぁ藤堂さん今日もお会いできて嬉しいです❣️」とついついはしゃいでしまったのですが、いけないいけない今日は2回目お嬢様もお連れしているのにびっくりさせては申し訳ないわね!と反省し再度冴島さんに着いて行きました。


通されたのはお屋敷中央暖炉前の6脚椅子のテーブル。いつもご一緒するお嬢様と「この席に案内される率高いわね?」とヒソヒソしていると「このお席前の暖炉、なかなかに暖まらないと評判でございます。なお当方このお席の担当はこれで3回目でございまして。お嬢様方は...?それはそれは、もはやこのテーブルの主でいらっしゃいますね。」というやり取りもございました。


冴島さんがメニューなどを取りに行っている間、お屋敷内を歩く執事の皆さんを拝見し、

わたくし「古谷さんいらっしゃらない」

いつもご一緒お嬢様「百合野さん見当たらない」

2回目お嬢様「....どこを見ていいかわからない」

となっておりました。


そういえば前回このお席で担当してくださった片倉さん。本日の髪型も素敵ですね!その三つ編み魔法はご自分でおかけになるのかしら?次回ぜひ聞いてみたいです。思えば片倉さんは2022年の10月初旬に帰宅した際は、何をするでもなくただただテーブルの間を彷徨っていましたっけ。


そんな片倉さんが2022年のハロウィン当日に私どもの担当をして下さって、「片倉の『かた』は『硬』いという漢字やもしれません。」と緊張してらっしゃる姿を思い出していたのですが、今日はなんと外国人のお嬢様、ご主人様のお給仕をしていらっしゃる!がんばれ片倉さん。勝手にその後ろ姿にエールを送らせていただきました。


さて、それではティータイムに参りましょう。

お嬢様方は季節のデザートをお召し上がりになりました。




バレンタインの時期にふさわしい可愛らしいデザートプレートですね❤️


わたくしは初心に戻りアンナマリア。キッシュの説明をなさる時、一瞬詰まった冴島さんがメモ帳を取り出し「帆立とブロッコリーでございます。」とおっしゃいました。びっしり文字が書き込んであるメモ帳。毎日積み上げられていく努力の記録ですね。




次いで紅茶セレクト。

2回目お嬢様は冴島さんにお任せで紅茶はカプリシャス、カップはコーヌコピア。

「このカップの名の由来であるコーヌコピアはギリシャ神話が由来でして...カプリシャスは猫好きの椎名がキャットニップをブレンドいたしまして...」説明する冴島さんに神妙に相槌を打つ姿が初々しく可愛らしかったです。




いつもご一緒お嬢様はカップはエインズレイのエリザベスローズ。紅茶は眠り姫。



そしてデザートのデザートはこちら。




紅茶もデザートも百合野さん縛りですね🤍

お味は外側のコーティング含め大変美味しかったそうですよ。


わたくしもなにか縛ってみたいかな(ささやかな願望)?ということで、カップはロイヤルアルバートのムーンライトローズ、紅茶はダイアナローズをいただきました🥀




久々のアンナマリア。一段目を食べ終えYouTubeでよく見る某お嬢様のように「さえじま〜!さ え じ ま〜。お皿を取り替えて頂戴ッ!」とベルを鳴らしたかったのですが、背後からそっと火野さん登場(でも圧は感じました)。


「お皿をお取り替えいたしましょう、お嬢様!」


颯爽とお皿をチェンジしてくださった火野さんと、「今火野さんがとても熱い🔥」談義をいたしました。


次いで現れたのは桐島さん。


「お呼びでしたでしょうか?お嬢様🌹


2回目お嬢様「フルフル、フルフル(首を振る)」

桐島さん、2回目お嬢様の緊張を解きにきてくださったのかな?

「そう、ですか?確かにこのお席からベルの🔔音が聞こえたのですが?うーん。」と去っていかれました。ありがとうございます桐島さん!


この辺りで担当執事が冴島さんから西槇さんへとチェンジ。お屋敷にいる執事さん達も少々入れ替え。藤堂爺やさんも各テーブルを回り「わたくしはこれにておいとまさせていただきます」タイムになっています。お疲れ様でした藤堂さん。次に帰る時も待っていてくださいね❣️


と見送った視線の先に影山さんが!!の!その向こうでは古谷さんが燕尾服をひるがえしテーブルの間を艶やかに舞ってらっしゃる。ギリ間に合った!古谷さんに会えた🦋


いつもご一緒お嬢様「嬉しさが表に出まくりですわよ!」

そそそそそうかな?古谷さんが交代で入って来てくださって本当に本当に嬉しいなあなんて表情してたかな?してたよね!断言🌹


古谷さん、ひと目でもそのお姿が拝見できて、わたくしの本日の帰宅はしあわせなまま、完結いたしましたわ🦋

ギフトショップでは的場さんと少々長めにお話しできましたし、最高のご帰宅でございました。


...最後までお読みいただきありがとうございました。また帰宅いたしましたらご連絡いたしますね🌹