盆栽(苔玉) | おやさん日記

おやさん日記

ご覧いただきありがとうございます。
日々の些細な出来事を、思いつくままに、つらつらと綴っています。

おはようございます


今日はお天気が良く気持ちが良いです


先日


講座の講師をお願いしている


ベーカリーさんの8周年記念の


イベントに行きました


お店には地域とコラボして


色々なお店が入ってました


盆栽(苔玉)が沢山🩷


買ってしまいました‼️



初雪カズラとツルソバです


小さくて可愛い🩷



育て方のレシピも入ってました


室内で育てる場合の水やりで


一番簡単な


皿に1/3お水を入れる にしました


日が当たるか当たらないからの


風通しが良いところに


置いてくださいと、、、


なかなか難しい😓


まあ、やってみます


枯らさないように育てます