太鼓体験講座開催しました | おやさん日記

おやさん日記

ご覧いただきありがとうございます。
日々の些細な出来事を、思いつくままに、つらつらと綴っています。

こんにちは


昨日、太鼓体験講座「たたいてみよう」


を開催しました🪘


小学生5人、大人7人 計12人参加


いただきました


まずはバチの持ち方


次に姿勢


そして叩き方と基本を学びました


2つのリズム🎵から


最後は1曲叩く‼️が最終目標‼️

 

子供はリズムを覚えるのが早い👍


そして、大人の方も凄くお上手で


2つのリズム🎵をあっという間に


覚えてました💦



親子で参加、兄弟で参加の方々が多く、


楽しそうで、本当に嬉しかったです❤️


最後に講師の演奏がありました。


プロでも活躍されていた講師の椿さん


素晴らしい演奏でした




演奏のアップOK🙆‍♀️とのことなので


どうぞ〜