ご訪問ありがとうございます虹


前回のブログの続きです。

迦楼羅さんって
不動明王さんの背にある
迦楼羅炎でもあるんだよね…

と、不動明王さんが頭に浮かんだとき
突然のケホケホと空咳が出ましたショック

何かおったんか?
ま、出てったから もぅえぇわ


えと…武甕槌さんもいらしてるみたい
それと毘沙門天さんと


武甕槌さんは春日大社からだと感じ
毘沙門天さんは
先々月に行った淡路島からだと感じました。


不思議な組み合わせだと思ったとき

雷…雷…雷…

武甕槌さんは雷神だと有名ですが
迦楼羅さんと毘沙門天さんも
雷を司るそうなんです。


キーワードは雷なんだって〜

そうそう、今言おうとしたのよ
ヒライシ…らしいよ

平石?、先日に行った先の地名です

へ?、避雷針だよ
避雷針の役目をするみたい


何ですと!避雷針ですか!…コワ汗



えぇ、静電気もちの私ですけど
だからといって避雷針って好めないですが
どんな役割なんでしょうかね…


武甕槌さんは
槍を使って天から雷をふり落とし

迦楼羅さんは
宝輪をぐるぐる回して空中に雷を起こし

毘沙門天さんは
錫杖を地に突き刺して雷を立てる


そんなんを受けたら…私
まる焦げ確定ですやんえーん


雷神さん達のことを知ってから数日後
気圧症かもしれない頭痛と眠気があり
かと思えば
地元で大変激しい雷雨となりました。




繋ぎ人   陽華里:.(ひかり)クローバー