ご訪問ありがとうございます虹


青森市から下北半島縦断ダッシュダッシュダッシュ
訪れる地の氏神様や鎮守社へは
時間があれば必ず御挨拶参りします。

この地でお世話になります〜音譜
御挨拶参りされるのは
おススメします!。

無理なときは出向く日までに
自分の地元の神社や自宅の神棚に
手を合わせたときに
よろしくお伝え下さるよう願ってます。


話は戻りあせるあせるあせる

着きました、田名部神社


雪対策なのかな?と思いましたが

過去に火災にあったことで

コンクリートの建物にされた神社です。



社務所に向かうと
お待ちしておりました…と
神職の方が出迎えて下さったので

へ?キョロキョロと不思議そうな私の顔を見て
手に御朱印帳を持っていらしたので…と。


まぁ物腰の柔らかい方で
いろいろ質問させて頂いたことにも
丁寧に教えて下さいました。


後から知ったのですが、この神職の方は
後継ぎで戻ってこられたのですが
以前は宮中三殿賢所で奉職されてました。

宮中三殿賢所…
一般ピーポーには
御参りすることが叶わない所ですよね〜チュー


その日は定休日で帰りの翌日になりましたが
ランチにオススメのお店も教えて下さった
味噌貝(みそか)焼き割り箸

汁一滴も残さずゴハンが進む絶品でした。



続きますキラキラ


繋ぎ人   陽華里:.(ひかり)クローバー