ご訪問ありがとうございます虹


お天気のいい日に
市街地から車で30分ほど
圓成寺へ向かいました。
↑あえて「円」を「圓」で表記




ひっそりと山間にある お寺です。


ふらりと参拝にきた私に
受付で
いろいろとご説明をして下さいました。


↓この庭園の池をはさみ
手前は「この世」で
阿弥陀如来様がいらっしゃるお寺は
「あの世」を表してるそうです。


本堂にあがらせて頂いて
内陣を1周まわって…ワンじゃなくて

1人貸し切り状態でしたので
阿弥陀如来様の正面に座り
ぼ~っと見つめてると
大きな厨子ごと
ぐわんぐわん動いてるように視え目

ひぇ~あせる船酔いみたいになりそ…


何か御言葉が伝わってきたようでしたが
理解する余裕がありませんでした汗


運慶作の大日如来様は
本来の多宝塔↓にはおられず

新しいお堂、相應殿に安置されてます。




静かな時間を過ごせ癒されました。



繋ぎ人   陽華里:.(ひかり)クローバー




LINEでの受付可能ハートコチラ↓をポチッ